• ベストアンサー

re(携帯電話)ユーザーの皆様に質問です

現在auのreを使っているのですが、EZwebにアクセスするとフリーズを起こすか 「EZサーバーからの応答がありません」いうメッセージが出てしまうことが多く、満足に使うことができません。 これは、自分がたまたま欠陥品を引き当ててしまっただけなのでしょうか?それともre特有の症状なのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

その現象は、最初からあったものでしょうか…^^; 最初からであれば、auで見てもらうしかないと思いますが、最近起こり始めた というのであれば、 1.ブラウザ履歴クリアをしてみる。 2.「電源切って、電池パックを外し、10秒ほど放置して、電池パックを嵌め、電源を入れる」  をやってみる。 のどちらかをしてみると、もしかしたら症状が改善されるかもしれません。 上記動作を行っても症状が改善されない様であれば、auショップへ持って行くのが 良いと思います。

haduki46
質問者

お礼

返答が遅くなり大変申し訳ありません。 指摘いただいた2点を実行してみましたが、以前よりフリーズは減りました。 今後も具合が悪くなったらこの方法で試させていただきます。 適切なご意見をいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Taku930
回答No.1

reユーザーです。一昨年の11月から使っています。 ご指摘のメッセージは私も見たことがありますが、おっしゃっているような「満足に使うことができ」ないという状態にはなっていません。 メッセージが出ても、リトライするとまず間違いなく接続できています。 たとえていうと、たまたまアクセスが集中して、当方へのリターンの信号がきていないという感じでした。 フリーズは起こしたことがありませんので、なんともいえませんが、少なくとも私には、たまたまのように感じられます。 いずれにしても、haduki46さんにとっては不便でしょうから、auショップなりでご相談されたほうがよいと思います。