• ベストアンサー

re(携帯電話)ユーザーの皆様に質問です

現在auのreを使っているのですが、EZwebにアクセスするとフリーズを起こすか 「EZサーバーからの応答がありません」いうメッセージが出てしまうことが多く、満足に使うことができません。 これは、自分がたまたま欠陥品を引き当ててしまっただけなのでしょうか?それともre特有の症状なのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

その現象は、最初からあったものでしょうか…^^; 最初からであれば、auで見てもらうしかないと思いますが、最近起こり始めた というのであれば、 1.ブラウザ履歴クリアをしてみる。 2.「電源切って、電池パックを外し、10秒ほど放置して、電池パックを嵌め、電源を入れる」  をやってみる。 のどちらかをしてみると、もしかしたら症状が改善されるかもしれません。 上記動作を行っても症状が改善されない様であれば、auショップへ持って行くのが 良いと思います。

haduki46
質問者

お礼

返答が遅くなり大変申し訳ありません。 指摘いただいた2点を実行してみましたが、以前よりフリーズは減りました。 今後も具合が悪くなったらこの方法で試させていただきます。 適切なご意見をいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Taku930
  • ベストアンサー率40% (113/277)
回答No.1

reユーザーです。一昨年の11月から使っています。 ご指摘のメッセージは私も見たことがありますが、おっしゃっているような「満足に使うことができ」ないという状態にはなっていません。 メッセージが出ても、リトライするとまず間違いなく接続できています。 たとえていうと、たまたまアクセスが集中して、当方へのリターンの信号がきていないという感じでした。 フリーズは起こしたことがありませんので、なんともいえませんが、少なくとも私には、たまたまのように感じられます。 いずれにしても、haduki46さんにとっては不便でしょうから、auショップなりでご相談されたほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • 携帯電話(EZweb)からgooフリーメールへの送信

    auの携帯電話(EZweb)からgooフリーメールへE-mailを送信することができません。auに問い合わせたところ、「EZwebからは正常に送信されていますがgooのサーバーが応答しなかった為送信できなかった様です。」とのことでした。 携帯電話からgooフリーメールへE-mailを送信したいのですが、gooのサーバーに応答してもらうためには、どうしたら良いでしょうか。

  • EZアプリでInternet上のサーバへアクセスできる?

    EZアプリと、Internet上にある(グローバルIPを割り振ったルータにつながった)サーバを開発しています。EZアプリを携帯電話に接続し、au網経由でこのサーバへhttpにてアクセスしたいのですが、「接続できません。しばらくたってからリトライして下さい」というメッセージが出力されます。ルータ上でログを取ったところ全くアクセスにきていない模様です。 (1)そもそもこのようなこと(auの携帯電話からau網を経由してInternet上のサーバへアクセスする)ことは可能でしょうか? (2)ルータの設定で何か注意する点はあるでしょうか? どなたかご存知の方、ご教示下さい。

  • 携帯電話画面のフリーズについて

    現在auのW61Tを使用しています。6月16日に変えたばかりです。 使用し始めてすぐ、待ち受け画面がフリーズして時計が止まってしまいました。ezweb使用中も頻繁に画面がフリーズしてどのキーを押しても画面が真っ暗になってしまう時がほとんどです。 また、他のauの携帯電話に比べて赤外線の受信率が圧倒的に悪いです。 完全に機種に問題があると思うのですが・・・。 他のユーザーからそのような苦情はないのですか? また、これは故障と考えていいのですか? 回答をお願いいたします。

  • iphoneでezwebメールが使えるのですか?

    現在、auのガラケーとsbのiphone4sを使っています。 いろいろ調べていたら、sbのiphoneでezwebメールの送受信ができるとあったのですが、 (なりすましではなく) そのために【EZメールのサーバー・アカウント】を調べないといけないらしく、 その方は【auガラケーのSIMを抜いて、au版iPhone4S】に挿すためにSIMカッターで切ると。 カッターも持ち合わせていませんし、au版iPhoneもありません。 この方法以外に【EZメールのサーバー・アカウント】を取得する方法はないのでしょうか?

  • EZ安心アクセスサービス

    EZ安心アクセスサービスというのが、かかっていてEZwebが見られません。それを解除するのにはauショップに行って、解除しなければならないのですか?????それと、解除するのにお金はかかるのですか????? 簡単にでいいので、教えてください!!!!!

    • ベストアンサー
    • au
  • メールの送受信も通話もできません。

    auのインフォバーを使っているのですが 都内にいると(特にオフィス街等)メールの送受信も失敗するし通話もできずEZWEBも「EZサーバーから応答がありません」と表示されほとんど電話として機能きません。 修理に出したのですが「異常は認められません」と 帰ってきて(中身は交換してくれました) 回復しません。 人の少ない場所にいると普通につかえるのですが これは、端末の問題なのでしょうか? 機種変すれば回復するのでしょうか?

  • 携帯キャリアのアクセスログについて

    携帯キャリアのアクセスログについて <質問詳細> 携帯において、各キャリア(ドコモやau、SoftBank)提供のサイト(コンテンツ)へ接続した際、 コンテンツ側のWebサーバにどこからきたかの情報がアクセスログとして出力されると思います。 このアクセスログに出力されるIPアドレス※は、実クライアントのIPアドレスとなるのでしょうか? それとも携帯キャリアのProxyサーバ(IPアドレス帯域収容サーバ?)のIPアドレスとなるのでしょうか?  ※ IPアドレスの出力はアクセスログフォーマットの設定値内容にもよるかもしれませんが   Web(AP)サーバはOracleWeblogocサーバを使用しています。    基本的なことかもしれませんが、携帯は移動体(モバイル)のため、IPアドレスは固定でなく、 アクセスする場所によってIPアドレスが変わる(アクセスポイント?、キャリア側の収容サーバ?が変わる)ため、そもそもどの携帯(ブラウザ利用者)からアクセスがきたのかの特定はできないと考えて良いでしょうか? <補足>  ・クライアント(携帯ブラウザ)-コンテンツWebAPサーバ間のネットワークに依存するかも   しれませんが、当質問では、この間にはロードバランサやファイアウォールでのIP変換等   はないものとし、PROXYはWebAPサーバと同じ(WebAP内)環境下とします。    ・当方でauについて調べたところ以下サイトにこのような記載がありました。   http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html   「EZweb端末は、EZサーバを経由してWebサーバにアクセスします。    その際、Webサーバに対してEZサーバのIPアドレスがリクエスト要求元の    IPアドレスとして通知されます。」   なので、auは実クライアントではないということですかね?   (どこのキャリアも同じ?) 以上、宜しくお願いいたします。

  • ISシリーズのEZ安心アクセスサポート

    auのスマートフォン、ISシリーズの契約を考えていますが、EZ安心アクセスサポートというのはEZwebが使えないISシリーズには有効なのでしょうか?教えてください!

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンから携帯電話へどうしたらメールがおくれるのですか?

    パソコン同士ならメールのやりとりができ、携帯電話からの受信はできるのですが、パソコンからの携帯電話へのメール送信ができません。 下のようなメッセージがでます。ドコモ auはおくれませんでした。ヴォーダフォンは試してません。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *******件名 'Re: ', アカウント : *******, サーバー : *******, プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79となります。 ドコモの携帯電話会社に問いあわせをしたらドメインの受信許可の設定をしてください。といわれ設定をしたら一度は携帯で受信できたのですがまただめでした。ドメインの設定がまちがったのでしょうか?送れたりだめになったりでさっぱりわかりません。

  • パソコンからauの携帯へ送信すると・・・

    相手には届いている様なのですが下の様なエラーメッセージが必ず帰ってきます。わずらわしいので来ないようにする方法は無いのでしょうか? auのサイトも見ましたがそれらしい回答はありませんでした。 【Subject: Mail System Error - Returned Mail】  次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <0**@ezweb.ne.jp> Reason: <0**@ezweb.ne.jp>: Recipient address rejected: Access denied