• 締切済み

花の名前、教えて

去年買った花の名前を忘れてしまいました。 何方かこの名前の花の名前、教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

葉つきが非常にいいですね。 花の様子がよく判りませんが、葉っぱの感じから、「シロバナショウジョウバカマ」かと~

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/photo/takeno/yasou/shi/shirobanashoujoubakama.html
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>花の名前、教えて       ↓ 写真(画像データー)から見ると、下向きに独特な形状の花が咲いている事から、「スノードロップ」に似ているように思います。 確か、2~3月頃に開花、多年草(球根植物)で、別名「マツユキソウ・ユキノハナ・ユキノシズク」 参考URL http://aquiya.skr.jp/zukan/Galanthus_elwesii.html http://www.hana300.com/sunodo1.html

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてください

    丁度去年花の咲いたものをここに植えたのですが花の名前が分かりません。スミレのような花だったと思うのですが、去年はここに植えてすぐに花が鳥か何かに食べられてなくなってしまいました。今年もここまで咲いたものの次の日にはまた同じようになくなっていたのです。 せっかくまた花が見れると喜んでいたのですが… スミレに似ていたということでスミレの横に植えたのですがちょっと違うような気がします。 いろいろ図鑑なので調べてみたのですが全く分かりません。 ちなみにもともとは河原に咲いていたものです。 また、こういう花が鳥に食べられることってあるんですか? 花の名前も気になりますが、花がすぐになくなってしまうのも気になります。 回答よろしくおねがいします。

  • 花の名前を教えてください。

    この花の名前はなんでしょうか? 箱に書いてあったのですが、忘れてしまいました(^^; 去年の1月に花が咲いて以来、葉が伸びては折れ伸びては折れで、もう花が付くことはありません。 栄養が足りないのかもしれません・・・。

  • 花の名前を教えてください

    庭で見つけました。去年までは咲いていなかったのですが、何という名前の花なのでしょうか?

  • 花の名前を教えてください

    この花の名前を教えて下さい。 去年の8月初旬に撮影しました。 花の大きさ、草丈などは覚えていません。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • お花の名前を教えてください。

    昨年 空き地に生えていた植物をもらって帰り、鉢に植えておいたのですが 去年はまったく動きがありませんでしたが、先日から 蕾を上げ 今日 花が咲きました。 もし 花の名前が わかる方がいらっしゃったら 名前を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • この花の名前を教えて下さい

    この花の名前を教えて下さい。 去年、庭付き中古住宅を購入しました。 春になってどんどん花が咲き始めたのですが、この花の名前だけどうしてもわかりません。 自分なりに図書館で本を借りて調べたり、ネットで画像見ながら調べたりしたのですが、疎い私には結局わかりませんでした・・・。 よろしくお願い致します。

  • 花の名前を教えてください

    この花の名前を教えて下さい。 去年の6月初旬に撮った写真です。 昼咲き月見草に似た感じの花です。 花の大きさ、草丈は覚えていません。 お心当たりのある方はご回答よろしくお願いいたします。

  • 花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください。 去年の6月上旬に撮った写真です。 花の大きさ、草丈など詳しいことは覚えていません。 花の横にある実はオダマキっぽいですが 隣に植えてあったオダマキが映り込んだだけかもしれません。 (畑で色々な花が植えられているので) 写真を撮ったと思われる場所に行ってみましたが、この様な花は見当たりませんでした。 お分かりになる方ご回答よろしくお願いします。

  • 花の名前がわかりません。

    去年、苗木を植えました。 名前をすっかり忘れてしまい、思い出せません。 ・去年植えたとき50cmほど、今年90cmほど ・ピンク色の花(ソメイヨシノよりは濃い) ・花びらは5枚、今咲いてます ・花自体は少し下を向いてます ・枝は茶色、枝から花までの茎?(名称わかりませんすみません)は緑 情報が少なくすみません。 わかるかたいらっしゃいますか?

  • 花の名前を教えてください。

    去年から植えっぱなしのユリが入ったプランタから生えてきました。 ひょろっとしてましたが 葉が少しユリっぽいので、小さい球根でもできて 脇から出てきたのかなぁと放っておいたのですが こんなに可愛いすずらんのようなピンクの花が咲きました。 この花の名前をご存知の方がいらしたら 是非教えてください。