• ベストアンサー

よく香水を激安でネットなどで販売していますが、

よく香水を激安でネットなどで販売していますが、 購入してみると輸入元の表示が正規品と違いブランドではない会社になっていますが、 これは偽物ということなのでしょうか? それとも流通ルート(?)が違うのでしょうか? 教えてください。

noname#176395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

いわゆる並行輸入品です。 正規品は、ブランドの直営会社もしくは直接契約をした正規代理店が販売するものですが、平行輸入品は海外で販売したものを輸入して販売しているものです。輸入先の国では正規品として販売しているものなので偽物ではありません。早い話、海外の免税店などで購入する商品と同じと考えればわかりやすいかと。

質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 偽物ではないということで安心いたしました。 ありがとうございました。