• ベストアンサー

宇多田ヒカル - Flavor Of Life (Ballad Ver

宇多田ヒカル - Flavor Of Life (Ballad Version) この楽曲のPVで、アコースティックギターを弾いている人物は たけし軍団の グレート義太夫さん でしょうか? ミュージシャンであることは知っていたのですが、このPVに関しての情報が見つからないので、 ぜひ教えていただきたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=n_zoXo8bP0s&feature=rec-rn-1r-21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今剛(こん つよし)さんという方ではないでしょうか。 宇多田さんのライブにも参加されたことがある方です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411107369 確かに風貌がグレート義太夫さん に似てますね。(画像検索すれば他にもたくさん出てくると思います。) http://www.emimusic.jp/hikki/live2004/band/index_j.htm

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%89%9B
konota11
質問者

お礼

おおお!!回答ありがとうございます! そっくりですね!! すっきりしました!

その他の回答 (1)

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

グレート義太夫さんだった場合、もう少し話題性が出たのでは?と 個人的に思います。 なので、出ていなかったと推測します。

konota11
質問者

お礼

むう!なるほど。 返答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルのFlavor Of Life

    今宇多田ヒカルのFlavor Of Lifeがすごく人気ですよね。 花より男子のイメージソングにもなっていますし。 そこで聞きたいのですが、 普通のFlavor Of LifeとバラードバージョンのFlavor Of Lifeのどっちが好きですか?(できればどっちかに決めてほしいのですが、どうしてもという場合はどっちもという答えもありです) みなさんの意見を聞かせてください!

  • 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカルが、登場した時、当時、歌謡曲界のセールスを占領していた小室哲哉は「自分はもう古い」と、恐怖すら覚えたらしいです。 わたしも、当時、宇多田ヒカルは、メロディ、歌詞ともに、ハイレベルで、聴くに値する音楽だと理解しました。 小室哲哉の楽曲は、ライトノベルのような感じがして、とても、聴く気になりませんでしたので、小室の言ってる事には、まあ、同感なのですが、わたしの感覚だと、小室哲哉がそれまでの先端で、宇多田ヒカルがそれを超えたというよりも、長い歌謡曲の歴史の中で、小室哲哉だけが、レベルが低くて、宇多田ヒカルが、それを水準値まで戻した、という感じがしますが、いかがでしょう。 というのも、それまでも、阿久悠、阿木陽子、都倉俊一、松本隆、陽水、エトセトラっていう、ミュージシャンらがいましたのでね。 それとも、宇多田ヒカルってのは、音楽史上、飛び抜けた違いがあるアーチストだったでしょうか?。 もし、そうなら、どのあたりが違うのか解説お願いします。 あくまで「歌謡曲」、すなわち時代、時代のトップセールスの大衆曲のお話という事でお願いします。

  • 最近の宇多田ヒカルはどうなんでしょうか?

    この質問は決して、宇多田ヒカル自身を批判する物ではないので、ご理解を頂けたらと思います。音楽的価値観も個人的な考えですので、ご了承下さい。 僕自身も宇多田ヒカルのファンでした。 彼女のデビューした頃から99年~02年ぐらいの曲は、今も尚、自分の青春時代を共にした曲と言う事で、良く聴いています。彼女の曲で絶望の淵から立ち上がれた事もありました。唯一の彼女の全国ツアーの「BOHEMIAN SUMMER 2000」に行けた事も、人生の良い思い出になっています。 デビュー当時から02年頃までは、R&Bテイストが残って居て、純粋に「カッコいい曲」でした。 結婚後や海外進出をしだした辺りから、明らかに彼女の音楽が変わり、今はとても「R&Bテイスト」とは、思えないです。 当然、楽曲はカッコいいとも思えないし。歌詞にも魅力を感じません。力を入れているのはPVぐらいの様な気がします。 「誰かの願いが叶うころ」から、僕はそういう風に感じる様になって来ました。僕自身が偉そうな事はいえないかも知れませんが、「Be my Last」今度の新曲の「Passion」とかも、似たり寄ったりで全く良い曲と思えません。ですので、昔は公言して「宇多田のファンだ」と、自他共に認めて来ましたが。今はファン熱は冷めました。 僕自身は、再びR&Bテイストや、ロック調の音楽を作る宇多田ヒカルに戻って欲しいと思っています。今のままじゃ、僕はファンになる事は無いと思ってます。 そこで、皆さんに伺いたいんですが。 デビュー当時からのファンの方などは、今の宇多田ヒカルは良いと思いますか? ファンでない方も、今の宇多田ヒカルをどうお考えでしょうか?

  • 宇多田ヒカルのFlavor of Lifeで

    宇多田ヒカルのFlavor of LifeでCDに焼いてたのですが、元のCDを再生すると1曲目に入ってるのはなんかテンポがはやくて普段ドラマの曲とか他の音楽テレビ番組で聴いてるのとは違う気がするのですが、、、 どちらかというとCDの2曲目に収録されているほうが近い気がするのですが、、、 どちらが普段の流れているのに近いのでしょうか?

  • 宇多田ヒカルについて

    「traveling」の歌詞(フルコーラス)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカルってパクってるよね?

    私ずーっと思ってたけど、まわりの誰も言ってなかったのでここで聞きたい!! 宇多田ヒカルの1stアルバムに入ってた曲で、イントロがモロにスティングの『シェイプ・オブ・マイ・ハート』のやつありますよね??? スティング知らなくても映画レオンの主題歌なので知ってる人多いはずなんだけど… 私初めて聞いたとき『カヴァー曲か?』と思ったぐらい… 曲名が思い出せないのが残念ですが、マジでそのまんまなんです。 宇多田ヒカルともあろうものがパクリなんて…!ってちょっとショックだったけど、若いから許せるもの?

  • 宇多田ヒカル

    Wait&Seeで始めのほうでささやいてる言葉が正確に聞き取れません。聞き取れた方いませんか?

  • 宇多田ヒカルについて…

    宇多田ヒカルのtraveringのPVを監督した人 (たしか外国人だったような…) をご存知の方、ぜひ教えてください!! おねがいします◎

  • 宇多田ヒカルってひょうきんですか?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=505051 これを見て疑問に思ったんですが、宇多田ヒカルってひょうきんなんでしょうか。僕はそういうイメージ沸かないんですが…

  • 宇多田ヒカル

    すべて英語で歌っているCDを探しています。 1曲だけ「time will tell」MP3で持っています。 他にもfirst love,wait and seeなど色々あるはずなのですが・・・。だれか知っている人がいたら教えてください!

専門家に質問してみよう