• ベストアンサー

沖縄 中部観光プランについてアドナイスお願いします。

春休みに万座ホテルに滞在予定です。 4泊するので多少はゆっくり出来ると思っています。 けど午前中はマリンスポーツをする予定なので昼からの観光になります。 とりあえず、私の行ってみたい場所の道の駅かでなをその日の最も遠い場所として途中にある観光場所を回って帰ろうと思っています。 恩名の駅(道の駅)だんなさんの希望場所です。 ・琉球村・むら咲きむら・Gala青い海…この3箇所は旅行プランのサービス券があるので入場無料でお菓子やドリンクのサービスを受けることが出来ます。せっかくなので全てのサービスを受けよう!なんていう意気込みです。 その後、残波岬に行ってみようと思っています。 これだけの場所を午後から回ってホテルに帰るというプランはやはり無謀でしょうか?むら咲きむらではシーサーの絵付けが1050円が735円で出来るので余裕があればやってみてもいいかなーなんて思ってます。 各場所滞在時間は30分以内だとシーサーの絵付けも可能でしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 沖縄旅行楽しみですね~ さて早速シュミレーションしてみましょう! 1200 マリンスポーツ終了 1220 万座コンチネンタル 出発 1230 食事場所 (万座後原小食堂) 1310 食事終了 出発 1350 道の駅嘉手納 到着 1415 道の駅嘉手納 出発 1435 むら咲きむら 到着 1535 むら咲きむら 出発 1540 gala青い海 到着 1610 gala青い海 出発 1625 残波岬   到着 1650 残波岬   出発 1710 琉球村   ・・・・・時間切れ 午後からご質問にある場所を回るとなると時間的に無理があります。 1700を過ぎると大体の観光地は閉まります シーサーの絵付けは30分では足りないかも知れませんョ もう一度プランを練り直した方が良いかも

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.1

沖縄は日没が遅いので、廻る事に無理は無いと思いますが、サービス券にあまり拘ることは無いと思います。 レンタカーやホテルでもサービス券等の配布はありますし、折角沖縄まで足を伸ばされるのですから、行きたい所を主体に考えた方が良いと思います。 万座ホテルは場所としては最高ですので、昼に出発される時は近くの「なかむらそば」で昼食をとられる事をお奨めします。