• ベストアンサー

美容院で髪を染める時ってなんていいますか?

HairRingの回答

  • HairRing
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.3

う~ん,カラーリングとは言わない方が無難ですよ。 カラーリングという染毛方法がありますからね。 雑誌など,意外と間違ったことを平気で書いてありますので,理美容用語に関しては,使わない方が良いでしょう。 さて,質問についての回答ですが,その店それぞれで使用している染毛剤が違いますから,同じ名前の色であっても若干色合いが違ってきてしまいます。 つまり,ご自分で想像している色と違うことがあると言うことですね。 ですから,まずは,髪の毛を染めたいと言うことと,少しだけ明るくしたいことを担当者に伝え,色見本(染められた毛束がいくつもついているもの)を見せてもらいながら相談しながら色を決定すると良いですよ。

関連するQ&A

  • 美容院で髪を染める時に…

    来週1週間で無事に高校生 生活が終わります^^ そこで髪の毛を染めようと思うんですが… 自分に似合う色がわからなくて困っています。 髪の毛の色見本が載っているサイトや本を知りませんか? (調べたんですが、なかなか良いサイトが見つからず…みなさんのお力を貸して下さい(>_<) もし質問がアバウトで分かりにくかったら仰って下さい。 捕捉 つけさせて頂きます。

  • 美容室で髪を染めるんですが

    20代の女です。 美容室で髪を染める予定です。 色々カタログを見てるんですが、どの色が自分に似合うかわかりません。 初めて来た客に、 「明るさはほんのりな感じで、やわらかい印象にしたくて、 色は似合う色にしてください」 というオーダーの仕方は迷惑でしょうか? 色はネットで調べて、6~7レベルがいいかなぁと思ったんですが、 ちゃんと「6か7レベルくらいの明るさで」って言った方がいいですか? 初めて行く美容室なので、ちょっと不安です・・・。

  • 髪を伸ばしている時の美容院通い

    現在、髪は首元より下の長さです。 全体的にレイヤーが入っているみたいです。 一番短い髪は耳上位です。 (絶壁なので美容師さんがそういう風に切ったかも?) 髪質はやや癖毛で軟らかいです。 過去にこげ茶色と黒色の2回毛染めありです。 ワンレングスで腰までを目標に髪を伸ばして4ヶ月近くになりました。 普段のケアは椿油とヘアパックです。 一日中、髪が膨張しているみたいに見えます。 髪を結ばないと落ち着かなくなりました。 そこで久々に美容院でカットしようと思いついたのですが 髪を伸ばしているのにカットしに行くのは時期尚早でしょうか? 教えて下さい。

  • 美容院で髪を染めました

    最近転職活動を始めました。 ようやく面接に呼んでもらえるようになり、準備をしていたのですが現在美容系の職業に就いているため髪がだいぶ明るい茶色です。 さすがにこのまま面接には行けないと思い暗い茶色にしようと美容院へ行き髪を染めたのですが、見せてもらったイメージよりも明るく仕上がってしまいました。 現在の職場では地味な色になりましたがまだまだ一般的な企業ですと明るい気がします… そこで質問なんですが、イメージよりも明るく仕上がってしまった場合美容院で直してもらうことは可能でしょうか? やはり料金が発生してしまうのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 髪が黒くなりすぎました…(美容院で染めました)

    今までずっと高校生の頃から明るめの茶髪で通していたのですが、そろそろ飽きてきて、どうせなら…と思い髪を美容院で黒くしてしまいました。 私の中では、地毛くらいの色を想像していたのですが、染めてもらうとびっくり!!髪が海苔のように真っ黒になってしまいました。 髪が長くて量が多いため、親にも「幽霊みたい」といわれる始末…。 自分のあまりの黒髪の似合わなさにびっくりしていて、染めたことを後悔しています(黒色にして下さいとはっきり言ってしまったので美容師さんは悪くないのですが…) そこで質問なのですが、美容院で染めた黒色って時間が経てば、地毛の色くらいに落ち着くものなのでしょうか?? 黒髪から他の色をいれるのは難しいということは知っているのですが、せめてこの不自然さをなくしたいと思い… もしこのまま海苔のような髪色だったら対策を考えないといけないと思っています(;_;)

  • 美容院での髪染め

    美容院を変えようと思うのですが、別の美容院に前の美容院で染めていた色の番号は分かりますか?

  • 美容院で髪を染めようと思ってるのですが…

    18歳男です。 自分は昔から若白髪が結構あって、高校の時ずっと市販の白髪染めで黒染めしてました。 今は生え際が軽く白くなってる状態です。 それで今度の休み辺りに初めて美容院で染めようと思っているのですが、 ・茶髪にするには一回ブリーチで色を抜いてからカラーを入れた方がいいのでしょうか? ・もしメッシュ系にする場合、 白い部分を黒染め→ブリーチ→カラーってかたちになるのでしょうか? それだと結構お金かかりますよね。 あと、ブリーチってどこの美容院でもやってくれますよね?? メニューに載ってないので心配なんですが・・・ 初めてでよくわからないので、誰かお願いします。

  • 髪を染める時 ○▲■

    自宅で髪を染めたいと思っています。 色はグレーのアッシュ系です* 一度ブリーチで色を抜いた方が、いいんでしょうか?(´・_・`) 髪質は少し硬めで、量は多いです。 そんなに高くなくて、綺麗に色が入るカラー剤があれば教えて欲しいです⊂((・x・))⊃ 明日買いに行こうと思っています。 詳しい方がいれば、是非回答お願いします。

  • 髪のすく時の美容師さんのやり方

    私の行きつけは何軒かあるのですが、髪が多い硬いなのでいつもカットの時はすいて軽くしてくださいと頼むのですが、かみそりですく人とはさみですく人がいます。私としてはかみそりですいたほうがすごく軽くなるので好きなのですが。年配のおじさんの所が一軒あるのですがそこはかみそりなのです。今風の店で若い人ははさみです。この違いは何なんでしょうか?かみそりかはさみかそれぞれのいい所悪い所教えてください。

  • 美容室で髪を洗ってもらう時

    本当にくだらない質問だとは思いますが皆さんの意見教えてください(TT) あの、美容室で髪を洗ってもらう時椅子が倒されてシャンプー台のくぼんでるところに首がくるじゃないですか? その時にそのままもう力をぬいた感じにして頭を後ろにしているか、それとも首と腹筋あたりに力を入れて顔を後ろに倒さず少し浮かせてる?かどっちにしてますか? それから、力をぬいた感じにして頭を後ろにしている方は目をつぶっていますか?それともあけていますか? 私はその時に美容師さんと目を合わすのが恥ずかしくてどうしたらいいのかいつも目を反らしてます。しかしいかにもなんか不自然な感じがして恥ずかしくて... よかったら教えてください(><) 絵は分かりずらいですが...