-PR-
解決済み

バイオチップ式のごみ処理機

  • 困ってます
  • 質問No.56356
  • 閲覧数177
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (52/150)

 バイオチップ式のごみ処理機を買ったんですが,理容業をしているので大量の髪の毛が出るのでこれを処理しようと思うのですが,何か問題があるでしょうか?
 また,新聞紙(石鹸の泡付)、染毛料のついた髪なども処理したいのですがこれらはどうでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

詳しくは、その製品の取扱説明書を読んで頂くしかないのですが、
一般的なことを。

バイオチップ式のごみ処理機は、微生物に有機物を食べてもらう
ことで生ごみの処理をしますので、食べにくいものは駄目です。

多分「毛」は食べにくいでしょう。

あいにく、人間の死体が放置されているところは見たことがない
のですが、鳥なんかの死骸も中身は無くなってても毛皮と骨が
残りますし。

時間をかければ分解もできるかもしれませんが、大量に処理する
ことは無理かと思います。


また、多分、紙も取説の入れちゃ駄目リストに載っていると思います。

ましてや(大量ではないにしろ)石鹸がついているものは、
微生物にダメージを与えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

毛は含水量も少ないですし堅く高密度なのでそう簡単に分解できません。
大量にさばくのでしたら焼却処分が妥当でしょう。
純粋な石鹸なら全く問題ありませんが洗剤や整髪料を入れると菌が死滅してしまうおそれがあります。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ