メールソフトで突然メッセージが表示される問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • メールソフトを立ち上げると突然メッセージが表示される問題が発生しています。問題の詳細として、outlook office2007を使用している状況で、次のメッセージが表示されます。「Microsoft office outlook用AVG LINKスキャナー拡張ローダードライバがオペレーティングシステムにありません」というメッセージが表示され、OKボタンを押すと以下のメッセージが表示されます。「アドインAVG exchange exテンション(c…)」、「outlookが読み込む事が出来ず無効化されました。製造元から最新版のアドインを入手して下さい。最新版がない場合はアドインをアンインストールして下さい。」この問題の原因と解決方法について、ネットで検索しても情報が見つからない状況です。解決方法が分かる方、ご教示いただけないでしょうか?
  • メールソフトを開くと、outlook office2007で突然メッセージが表示される問題が発生しています。具体的には、「Microsoft office outlook用AVG LINKスキャナー拡張ローダードライバがオペレーティングシステムにありません」というメッセージが表示され、OKを押すと「アドインAVG exchange exテンション(c…)」、「outlookが読み込む事が出来ず無効化されました。製造元から最新版のアドインを入手して下さい。最新版がない場合はアドインをアンインストールして下さい。」というメッセージが表示されます。この問題の原因と解決方法について、インターネットで情報を調べましたが、詳細な情報が見つかりませんでした。解決方法がわかる方、教えていただけないでしょうか?
  • outlook office2007でメールソフトを立ち上げると、突然メッセージが表示される問題が発生しています。具体的には、「Microsoft office outlook用AVG LINKスキャナー拡張ローダードライバがオペレーティングシステムにありません」というメッセージが表示され、OKを押すと「アドインAVG exchange exテンション(c…)」、「outlookが読み込む事が出来ず無効化されました。製造元から最新版のアドインを入手して下さい。最新版がない場合はアドインをアンインストールして下さい。」というメッセージが表示されます。この問題の原因と解決方法について、詳しい情報が見つからず困っています。ご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールソフトを立ち上げると突然メッセージが出てくるようになりました。

メールソフトを立ち上げると突然メッセージが出てくるようになりました。 outlook office2007です。 outlookを開くと以下のメッセージが出てきます。原因をネットで検索しましたが原因と解決方法が見つかりません。原因は何なのでしょうか? outlookを開くと…  (下矢印) 「Microsoft office outlook用AVG LINKスキャナー拡張ローダードライバがオペレーティングシステムにありません」と出るからOKを押す  (下矢印) 「アドインAVG exchange exテンション(c… )」  (下矢印) 「outlookが読み込む事が出来ず無効化されました。製造元から最新版のアドインを入手して下さい。最新版がない場合はアドインをアンインストールして下さい。」  (下矢印) OKを押すとまた最初からのメッセージが出て、これが3回繰り返される。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

セキュリティ対策ソフトのメールチェック機能を停止するか、 セキュリティ対策ソフトを削除して他のソフトへ乗り換えて下さい。

harutommy
質問者

お礼

分かりました! メールチェック機能が原因っぽいですね。 有難う御座います!

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>アドインAVG アンチウイルスソフトが悪さしていませんか?。アンインストールですね。

harutommy
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみます!