• ベストアンサー

イオン導入の、美顔器があると思いますが、その美顔器専用の、ジェルを使っ

イオン導入の、美顔器があると思いますが、その美顔器専用の、ジェルを使った方が、良いのですか?他のジェルとかで対応しても‥やはりあまり効果は、ないのでしょうか‥??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyou
回答No.1

美顔器の種類にもよると思いますが、イオン導入などは専用ジェル以外でも行いますから、問題ないでしょう。わたしはトゥヴェールのビタミンC誘導体で作った化粧水でイオン導入しています。専用ジェルは高いし、こっちの方が経済的で効果もあります。 イオン導入で使う場合は、モードを「マイナス」にして下さい。電極が交互に切り替わるタイプなら、通常のイオン導入モードでOKです。 使う化粧水は「手作り化粧水 トゥヴェール」等で検索すれば作り方が見つかるはずです。 マッサージとして使う、という場合は、摩擦が少ない方が良いので、ジェルタイプの方が良いと思いますが・・。

mm7112mm
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 専用ジェルは‥高いので、何度も購入するには、少し経済的な不安がありますから‥。 さっそくURLを参考に確認してみます。