• 締切済み

Office 2007 導入後の影響

今までのOfficeファイルをOffice 2007で使用した場合、どういう影響が出るのでしょうか?実際に導入された方、ご存知の方、Excel 2007・Word 2007について、WebのURLやドキュメント、具体的なコメントなどありましたら是非お寄せください。(特に関数、VBA/マクロ)

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 EXCELの場合ですが、マクロ(VBA)を使用したファイルでなければ、下位互換なので、特に問題ないと思います。 マクロを使用したファイルに関しては注意が必要です。結構色々と変わっているようです。 同じメソッドでやプロパティでも、引数が変わっていたり動きが違っていたりするようですので。 2007にしたらマクロが動かなくなったという話をよく聞きます。

haikkara
質問者

お礼

情報をありがとうございます。マクロが動かなくなるのですね。エラーメッセージは表示されるのでしょうか? マクロは変わっているそうですね。具体的に変更箇所を列挙したサイトなどご存じではないでしょうか?

• k_kishi
回答No.1

私の経験からすると古いバージョンのものは新しいバージョンではだいだい使えると思います。 逆の場合は、ファイル等を変換しないと使えないと思います。 以上

haikkara
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 だいたい使えるとは思いますが、僅かながら異なる結果になる場合はどういう場合でしょうか?