• ベストアンサー

今回初めてスティックタイプのファンデーションを使ったのですが、日々使用

今回初めてスティックタイプのファンデーションを使ったのですが、日々使用する内に減ってきまして、現在は容器とほぼ同じラインになっています。その為、肌に直接塗ろうとすると容器があたってしまい、肝心のファンデは殆ど付かない状態に・・・。スティックタイプを使っていらっしゃる方は、この後どうしているのでしょうか。一度、指に付けてから塗っていくしかないでしょうか?或いは、何かでほじる?ただ、現在使用しているファンデは比較的硬めなので、ほじるのは大変かもしれません・・・。何かご助言頂けたら、嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105137
noname#105137
回答No.1

スティックタイプのファンデーションを直接、顔に塗ると、 塗ったスティック側に顔の化粧水や油分が残り、 時間と共に酸化します。 スティックタイプは、5ミリ程を出して、 清潔なスポンジかリキッドファンデ用のハケ、 スパチュラ等に取って使用します。 少なくなってきた時は、スパチュラで取ります。 参考スパチュラ 化粧道具として筆を販売しているメーカーのスパチュラ http://item.rakuten.co.jp/biyouzairyo/ke03si260/ スパチュラが無い場合は、 清潔な状態で保存されているアイスクリームのスプーンでも良いでしょう。 スパチュラは、カップタイプの美容液やクリームを買うと付属されてきます。 行きつけのメーカーのカウンターがあれば、声をかければもらえるかも知れません。 化粧品の専門店、東急ハンズ、ソニープラザ等でも、別売りされていると思います。

SNB28208
質問者

お礼

早々にご回答を頂いておきながら、お礼がすっかり遅くなってしまい本当にすみません!!ご回答内容に満足し、そのままになってしまいました。大変申し訳ございませんでした。スパチュラですかぁ。そうですよね・・・。ずぼらな私です。。スパチュラまたはそれに代わる物を探して、最後まで使い切ってみたいと思います。ありがとうございました!