• ベストアンサー

「sing sing sing」のトランペット演奏の記号

「sing sing sing」のトランペットの楽譜について質問です。 途中で1音符の上に「~」という記号や「括弧;)」のへこんでいる部分が下にくる記号(フェルマータが逆になり、点が取れたもの?)がついています。 これらはなんでしょうか? また、その演奏方法も教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.2

~みたいなのは「シェイク」でしょう。リップスラーの早いやつです。 本式のリップスラーでやるシェイクは、練習しないとなかなかできないですが、手を使ってやるハンドシェイクなら、こつをつかめばすぐにできるでしょう。 ) が横になった奴は、俗に言う「しゃくり」というやつです。伸ばしている音の音程をいったんわざと低くして、またもとに戻します。

その他の回答 (1)

回答No.1

wikiの演奏記号の中に該当するものはありますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E5%A5%8F%E8%A8%98%E5%8F%B7

kinntaro16
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 Wikiにはありませんでした。 一番似ていたのはターンというものでしたが、やはり「~」と全く同じようなものが音符の上にありました。