• 締切済み
  • 困ってます

端末の移動について(白ロム化)

現在、ドコモのスマートフォンを使用しているのですが不便さに辟易しオークションにて出品を考えております。 当然、端末の初期化を行ったうえでの出品になりますが、初期化を行えば「白ロム」としての扱いになるのでしょうか? また、端末自体は一括の購入ですが、解約時(または2年以内に機種変した場合)には違約金というかたちで数万円取られるようです。他人に渡り、端末がショップにて登録された場合はどうなるのでしょうか。こちらが不利になるようなことは起きるのでしょうか。 ショップにて問い合わせれば早いのですが、時間もなくこちらで質問致します。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • fox37

今の端末はSIMカードを挿入し利用します。 カードに電話番号などの情報があり差し替える事により他の機種でも利用できるというものです。 白ロム=電話番号が登録されていない=FOMAカード無し が現在の3G携帯の白ロムです。 FOMAカードを抜き売ればいいです。 初期化も何も問題なければ目的の項目を選択削除すればいいです。 が、初期化した方が1度に出来るので簡単です。 一括で支払済みなら問題ありません。 分割購入で支払いを途中で止めて譲渡後利用者が使用中に利用停止になる事もありません。 一括で支払済みと明記し出品した方が入札者には安心できます。

質問者からのお礼

ありがとうございます、全て解決致しました。