• 締切済み

LIVEは1日目と2日目どちらに行くべき?

LIVEは1日目と2日目どちらに行くべき?

みんなの回答

• hoosiers
回答No.2

初日か二日目か、どちらが良いかは一概には言えません。 はっきり言って運に左右されます。 どのようなアーティストであって、どれくらいの大きさのハコで 行うかによっても異なります。 例えば音楽を主目的にしたホールなどではない場合、 翌日の会場を全く異なる業種で利用することがあります。 そうすると、撤収作業の関係等でおしりが決まっているため 長引かせることは出来ません。 そうなると初日の方がセットリストが長くなる場合が 多いわけです。 ですが、逆に初日であると音響やライティングのセッティングに 時間がかかってしっかりとリハーサルを行えないまま 本番に入ってミス(音響でいえばハウリングなど)が 起きる可能性もあるでしょう。 ライブは生ものです。(そうではないタレントのコンサートも ありますが、)行ってみないと、どちらが良いのかは絶対に 分かりようがありません。 比較して他の日の方が良かったのでは?と疑念を抱くより、 自分の都合が良い日に行って、そこで思う存分楽しむことの方が 大切でしょう。

• kanau122
回答No.1

どっちが出来が良いか、内容がよいかなんて当日になってみなければわからないので、私は連続であるときは必ず両方行きますよ。 どうしてもとなったら、多分2日目のほうを選びますけど・・・