• 締切済み

古本屋にて

古本屋での立ち読みしてる人は多いと思いますが・・・ 皆さんはどんなスタイルで立ち読みしていますか? (1)普通に立って読む (2)しゃがみ込んで(座り込んで)読む (3)それ以外 また、何故そういう読み方をしますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 Book Offでは、稀にします。  1です。  2は店内掲示を見る限り、禁止されているようです(店にもよるのかもしれませんが)。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

(1)です 通路が狭い古本屋が多いことと 通る人の邪魔に成るので

noname#103524
noname#103524
回答No.1

一番です。理由はしゃがむと占有面積が若干増えるので、他の人に邪魔だと思うからです。

関連するQ&A

  • ワンピースの古本

    古本屋さんで時々立ち読みするのですが、たいていのコミックの古本がカバーのあるなしにかかわらずそろっているのに、なぜかワンピースだけがほとんど見あたりません。特別な理由でもあるのでしょうか?

  • 「古本屋」ってどうやって打つんですか?

    基本的な質問なんですが。Linuxなんかでの日本語変換方式では「古本屋」みたいな日本語はどうやってみなさん打ってますか? 普通に huruhonya と打って変換すると フルホニャ になりますよね。 古本 までうって屋は付け足すしか私にはわかりません。 相当恥ずかしい質問かも知れませんがよろしくお願いします。

  • ティーンのアイドル雑誌の蔵書が多い古本屋を探しています

    ティーンのアイドル雑誌の蔵書が多い古本屋を探しています。具体的には、pure2、memewなど…。立ち読みができるとなおうれしいです。 範囲は東京の中央線沿線or池袋がよいのですが、それ以外でもよいところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古本は寄贈できますか?

    こんにちは。 古本屋へ売りに行ったら、驚くほどの買い取り安値を提示されました。 例えば、一冊10円で買い取られる本の売値は数百円。 それなら人の為に寄贈した方がマシのような。 図書館で訊いてみました。 「地下所蔵になるかもしれませんがそれでも良いのでしたら」 日の目が浴びないなんて~可愛そうな古本達。 上・中・下の3冊セットの1冊でも抜けていらたNG。 小スペースの漫画コーナーも全巻セットが基本。 んー納得。 不足セットもの以外は棚に並べてほしいところですが、何とも曖昧で。 古本を廃品回収に出すのも勿体無い感じがします。 どこか有効活用してくれそうな機関などはあるのでしょうか? 尚、WEBで・・・は考えていません。 お金を持て余している人が悪さ防止の為に監視カメラ付きでそういう 場所を提供していただければ良いと思うのですが。 そんな場所ってありますか? また、皆さんの古本の有効活用法などもご自由に。

  • 古本屋で…

    くだらなくて申し訳ないのですが… 私はよく古本屋で立ち読みします。 学校帰り、塾の前、友達と遊ぶ前、ヒマな時… 特にジャンプ系のマンガが好きなので少年コミックの所で読みます。 やっぱり男性向けのマンガなので男性ばかりじゃないですか? 女性は私だけで他は10人ほどの男性…という事がほとんどです。 私が少年コミックの所に入ったりすると結構見られたりするんですよΣ(´Д`) 女の子がジャンプ系のマンガとか読んでたら「えっ!?」て思ったりするんですかね??汗 最近そう思うと入りづらくなっちゃって… 意見くださいm(_ _)m

  • 古本を売りたい!

    神保町あたりで古本を売りたいのですが、なにぶん古本を売るのがはじめてなものなので良く分からないことが多いのですが、 (1)1500円で買ったハードカバーの本(美品)は大体神保町の相場ではいくらくらいになるのでしょうか?ジャンルは多岐に渡るのですが? (2)虫の良い話しですが、高額買い取りという看板に偽りのない古本買い取り店があったら是非教えてください。これは神保町以外のエリアで構いません。  それでは、宜しくお願いします。

  • 大阪にある古本屋さん

    普通の本屋さんで扱っている本(ジャンプ等に連載されているマンガの単行本・小説等)の古本が置いてある古本屋さんでご存知のところがあれば教えて下さい。 ・できれば、大阪環状線 及び 京阪電車 守口市-京橋間の各駅から近く ・BOOKOFFとまんだらけ以外でお願い致します。

  • 古本屋では?

    最近よく以前の作品の完全版って出てるじゃないですか?古本屋に行くと完全版と普通のではサイズが違うので作者で探しても置いてある場所が違うんです。 古本屋で完全版の漫画を探すならどの分野に置いてありますか?BOOK○FFなど。

  • 古本屋

    東京で古書街といえばどこがあるでしょうか? また、古書街とは言わずとも古本がわりとあるよという区域(神保町以外)が有りましたら教えてください。

  • 古本や探してます

    オンラインの古本屋でコンビに受け取り(自宅配送以外の受け取り方法)のできるところってどこがありますか?