• ベストアンサー

ボーダー派の意見はどうですか?

僕はボーダー派ではないのですが、今日等価で1K24回のアグネスを見つけました。 アタッカーはかなり削ってて、スルーは保留がたまに切れるくらいです。 135 416 132  38 243  28 252  45 ST連1回 361  32 ST連2回  66 613ヤメ  初当たり 1/214 当たり14回中ST連3回 心が折れて5万負けでやめました。 明日も追っかけるべきでしょうか?

  • ciean
  • お礼率9% (7/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.5

追うべきかどうかは別として、 翌日も1Kで24回も回るなら、私なら打ちます。 それだけ回れば精神的に余裕を持って打てます。

ciean
質問者

お礼

遅くなりましたが、結果報告です。 1k20でした。 327 189 ST連1回 346でまた心が折れました。 この店には行かないようにします。

その他の回答 (4)

  • mogura-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

行かなきゃ、損、損。。。

ciean
質問者

お礼

遅くなりましたが、結果報告です。 1k20でした。 327 189 ST連1回 346でまた心が折れました。 この店には行かないようにします。

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.3

「昨日の不ヅキは今日戻ってくる」とはならないのが確率であり パチンコですが、24回も回るアグネスとはうらやましいです。 予定(仕事など)がなければ、私なら絶対今日も行くと思います。

ciean
質問者

お礼

遅くなりましたが、結果報告です。 1k20でした。 327 189 ST連1回 346でまた心が折れました。 この店には行かないようにします。

noname#185408
noname#185408
回答No.2

24回も回れば1日打っても苦にはならないでしょう。僕も去年夏まではあぐねすらむばかり打ってましたがいべんとでも20くらいしか回らなくてやめてます。20だとかなりしんどかったです。

ciean
質問者

お礼

遅くなりましたが、結果報告です。 1k20でした。 327 189 ST連1回 346でまた心が折れました。 この店には行かないようにします。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

完全確率とは言え、台ごとの癖はあるのです。 当たりやすい台当たりにくい台。 それまでのデーターから見て、店は当たりにくい台だと判断してボーダーを大きく越した釘調整してるのではないでしょうか。 特に古い台だとはっきりとデーターが出てるので、追いかけてもスペック通りに出玉を得られると思えないのですけどね。

ciean
質問者

お礼

遅くなりましたが、結果報告です。 1k20でした。 327 189 ST連1回 346でまた心が折れました。 この店には行かないようにします。

関連するQ&A

  • みなさんは全ツッパしますか?

    白海で1k28回 スルー・アタッカー削りほぼ無 33玉交換 初当たりが274 312 366 350 197で貯玉がなくなり ヤメ。 次の日、207 334 怖くなってやめ。 同じ台です。全てST・時短中リーチ無。魚群が28回中当たりは2回。 みなさんは釘がそのままなら、毎日全ツッパしますか? ボーダー理論なら打つべきなんでしょうけど。

  • CR北斗の拳 剛掌HVJA

    今日2パチの北斗をやってたんですが2円等価で1000円辺り40~42回転辺り回りました。(稀に回転落ちることあり) 出玉も特に減らされるってことは無く規定数以上入りました。 電チュー回りのセンサー?の場所は若干しまってたけど玉はそれほど減らず。 結局負けましたが…(一万千円) で、明日もやろうと思うのですがこの台ってボーダー超えてますよね? 4パチの同機種のボーダーが18回らしいんで2倍にして36回だし+4以上はあるとおもうのですがどうでしょう? 10時間遊戯です。 保留3止めやアタッカーに合わせての打ち出し等はしてます。

  • 009-1 GL って甘い部類なんですか?

    009-1 GL って甘い部類なんですか? これまで一度も換金した事がなかったので敬遠してました。 掲示板などを読んでみると結構みなさん好印象みたいでした。 33玉で1K20回転。スルー・アタッカー共に削り無し。 って台があったので打ってきました。腰を据えて打つのは初めてです。 とっぱしから609回転ハマリ。この間疑似連無し。小当たり3回。 突突単単  次に327回転ハマリ。疑似連無し。小当たり1回。 突突単 次に271回転ハマリ。疑似2連が2回。小当たり無し。 突単 で撃沈でした。 まず、通常約1300回転で疑似2連が2回だけ。3連以上無し。 これほどこないものなんですか? 初当たり確立1/325、大当たり9回で出玉無し、6万負けってよく陥るものですか? 終日追いかけるべきだったんでしょうか?

  • 出玉の少ない時のボーダー値は

    今日「海物語in地中海SAF」を打ってきたのですが、1回当たった時の出玉が350~400個位でした。 ある情報サイトによれば、平均出玉が430個とありました。 つまり、今回は当たり中の持ち玉削りの多い台だったと考えます(アタッカー釘はマイナス調整~無調整に見えました。また、個人的にはこの機種のもともとのアタッカー釘が渋い感じに見えました)。 こういった時は、通常より+2,3多く回転する必要があると聞いたことがあります。 ちなみに、今回は2000玉打ちだして平均で250玉中20,6回転となり、情報サイトによるボーダー値より+2でした。しかしいくらボーダー値より+2、3回る台であっても、出玉が少なかったり、確変&時短中に持ち球が削れるようでは、そこの台でねばっていいか微妙ですよね。そこで質問なのですが、今回のように出玉が少なくて、確変&時短中で止め打ちして持ち玉が増えも減りもしない位とした場合、どれくらいボーダー値に+して考えたらいいでしょうか。 個人的には、普段からボーダー値+2↑の台狙っているため、こうした出玉の少ない台ではより+する必要あると考えています。+5↑位かな・・ってそんな台今はないですかね。 めんどくさい質問ですみません。

  • 甘デジでのことなんですが

    ここ最近3回パチンコで甘デジを打った結果なんですが、37000円、35000円、37000円とトータルで 109000円負けました。等価のお店です。 1日目は投資12000円で4箱出してから全部飲まれてから追加投資して37000円になりました。追加投資してからは、ドキドキGスポットを打って、13回初当たりを引いたのですが12回単発で2連が1回でした。ちなみに回転率は19~22位の台でした 2日目は35000円投資してエウレカなどをうって、単発4回潜伏stスルー2回で回転率は19位でした。 3日目は北斗の拳ユリアをずっと打ったのですが37000円負け。移動しなかった理由は回転率が千円で22回あったからです。通常確立時の自分の当たりをメモしていたので計算してみたところ、時短中の引き戻しも含めて1/130でした。 愚痴になってしまったのですが本当に何やってんだとすごく後悔しています。回転率はそんなに悪くないのに甘デジでこんなに負けるのかと、店を疑いたくなりました。 皆さんこんなことありますでしょうか?

  • 楽しむより収支を優先するならCR仮面ライダーMAX edition は

    楽しむより収支を優先するならCR仮面ライダーMAX edition は打たない方がいいんでしょうか? 先日この台を打って21連したんですが、昨日と今日も打って結果はハイエナも含めてST回数合計376回の内、当たりを1回しか引けませんでした。 21連のときは運がめちゃくちゃ良かっただけで、この機種のスペックは相当辛いものなのでしょうか? 回転数も等価で16回/千円だったので、同じ回転数なら別の機種を打っていた方が期待値は高かったのかと思うとすごく悔しいです。 それとも、ST機は波がかなり荒いものなのでしょうか? 詳しい方、回答お願いします。

  • 先読みって・・・?

    最近のパチは先読みたるものがありますが、私が知っている限り、当りというものはチャッカーに入った時に決まるのですよね? 先日北斗STVを打っていて思ったのですが、大当たり終了後に4回転の確変がつき保留で当たる場合何らかの先読み予告があったりしますよね?初当りの時点ではその保留は通常時に引いたものなので確変ではないのに保留玉連しますよね? 大当たり後に全ての保留はクリアされ新たに当りか否かの抽選をしなおすのでしょうか?しなおすとすればどの時点で? 全く初歩的なことで申し訳ありませんが気になってしょうがないので どなたか教えて下さい。 ちなみに海アグネスのサインの先読み保留玉確定も同じようなことでしょうか?

  • こういう台は流行りませんか?

    例えば、電チューの賞球を6ぐらいにして ランマとか初代タイガーマスクのアタッカーのように、こぼれのない電チューにしておく ST100回で当たりは全て突確のみにする あとは、確中の大当たり確率で継続率を調整 STスルーの時も500玉は得られる つまり、なるべく引っ張って終了間際に当たる方が得で早く当たるほど損 忍魂を突入率100%のSTにしてボーナスを除いた感じです こういうタイプは無理でしょうか?

  • 確変中1/41.95の海桜MAX(ST71)で19連チャンしました。

    確変中1/41.95の海桜MAX(ST71)で19連チャンしました。 非常に薄いところを引っ張ったのは自覚しておりますが こんな事が起こる確率は何パーセント位なのでしょうか? 私、この方面に疎くて、かつ弱いのです。 計算が得意な方!お願いします! 「初当たり何回に1回」遭遇できる・・・の何回の部分を教えて下さい。 お願い致します。

  • パチンコの貯玉手数料について

    交換率30玉(=3.3円)のホールで、貯玉を使うときの話です。一回の払い出しが125玉で、手数料が毎回25玉かかります。そこで質問が二つあります。 (1)一回25玉という手数料は高いですか安いですか?1K=22.23くらいの台(出玉削り無しと仮定して)を探して打ってますがボーダー理論上ではプラスでしょうか? (2)「ボーダー」ってのは、現金の時はそれぞれの交換率によって変わりますが、貯玉使用の時は等価店の数字でいいんですよね?この場合手数料を加味して何回回ればいいのか教えてください(機種はなんでもいいです) 今まで等価の店ばっかりだったので基本的な考えがわかってません。よろしくお願いします。