• 締切済み

iPhone+Wi-Fiバリューパック?

気になったのですが 昔SoftBankの携帯使っているときに、Wi-Fi使うには(家庭にある無線Lan環境で)Wi-Fiバリューパックに加入しないと使えないといわれました。 iPhoneもそうなのでしょうか? よく3G回線を使わずWi-Fiで接続して料金を安くしているという記事を見ます。でも、Wi-Fi接続したら割高になりませんか? iPhoneはこれまでと違って Wi-Fiバリューパックに加入しなくても無線Lanなどの環境があればWi-Fi使えるということですか? どなたかご存知の方いましたら 詳しく教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• noranuko
回答No.1

iPhoneはWi-Fiバリューパック使わなくても、Wi-Fi通信可能です。 また、iPhoneに限らずスマートフォン系の端末ならWi-Fiバリューパックはいりません。 必要なのは以下の端末を使う場合です。 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/#models

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/#models
yui21312
質問者

お礼

ありがとうございます! 早くて的確な回答でためになりましたっ!!