• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

明日初自作に挑戦です^^;

  • 質問No.5621014
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 回答数4

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (222/780)

私も、サブマシンに忍者弐使ってますが、面倒なクーラー買いましたね。

最近流行のヒートシンクが高いメモリは使えないですよ。

更に、CPU周辺に、ヒートシンクがあるマザーだと、取り付けは何とかなりますが、取り外しは、かなりしんどいですよ。

また、バックプレート式ではなくて、このサイズなのに、ブッシュピンタイプで、マザーにかなり負担を掛けます。

買ってしまったものはしかたありませんが、長く使うなら、頭を吊っておいたほうがいいでしょう。

私の場合は、同じマザーは、半年も使わないので、そのままですが。

一応、価格の割りによく冷えるので、Kaze12 1900RPMをサンドイッチで使ってますが、以前、メインマシン使ってたときは、i7 860をTB、HTT共にONでBCLK192で4.2GHzで常用してましたが、OCCT1時間テストも問題ありませんでした。

初自作には、扱い難いクーラーですね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 65% (1211/1841)

"CPU FANのピンが4ピンあるのにこのクーラーは3ピンしかありません。SYS FANは3ピンです。"
これは、4pinのところに3pinが挿せますので、問題ないです。ファンを交換する必要はありません。

http://wiki.cpu-cooling.net/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-012074.htm
補足コメント
hizukimi

お礼率 18% (3/16)

おおおお付けれるのですか?
二番目の画像のとおり挿してみたいと思います。
ピンがおくまで刺さっていて、はずすのがちょっと怖いですが、
思い切って付け替えたいと思います。
教えてくださってありがとうです^^
投稿日時:2010/01/25 12:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (222/780)

最近はFDD使わない人が多いですから、FDD用の電源コネクタが、変換ケーブルで別添されている電源が多いです。
補足コメント
hizukimi

お礼率 18% (3/16)

なるほどーFDDケーブルだったのですね。
とりあえず、お蔵入りにしておきます。

題名だけではちょっとわかり図らいかもしれないので、
window7 のカテゴリーから、こちらに誘導されてきました。
皆様宜しくです。

明朝から、いろいろ取り出して、CPUを取り付ける前に
CPUクーラー SCNJ-2100のサイズあわせから、つまずきました^^;
知り合いから、このクーラーがいいとお薦めされ、購入したのですが、
CPU FANのピンが4ピンあるのにこのクーラーは3ピンしかありません;;
SYS FANは3ピンです。この場合は、諦めるか、CPUについている
付属のクーラーを取り付けるべきでしょうか?
まだグリスは塗っていません。
ご指導のほどお願いします
投稿日時:2010/01/25 07:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (367/820)

これはフロッピードライブに繋ぐ電源ケーブルですね。
お礼コメント
hizukimi

お礼率 18% (3/16)

教えてくださって、ありがとうございます^^
投稿日時:2010/01/25 07:19