• ベストアンサー

みなさんにお聞きします。その2

大阪に直に出向く場合は高速使うの抜きにして下道を使うと三重抜けた後50CCの原付きでどれ位時間かかりますかね?三重抜けると和歌山に入ると思いますが和歌山抜けた後はどうなりますかね?和歌山抜けたら滋賀とか通るんですか?三重抜けた後大阪までの行き方分かる人居たら教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

出発地はどこですか? そもそも貴方の考えている都道府県の位置関係がバラバラですよ。 一度地図を見て確認されたほうが良いですよ。 それでないと、回答された方と話がかみ合いませんから。

oyoyodo
質問者

お礼

回答有難うございます。自分は愛知です。ですので国道一号で三重に入ってその後どう行くのか知らないんですよ。三重の隣は和歌山ですよね?それで和歌山抜けた後にどうなるのかが分からないんですよ。

oyoyodo
質問者

補足

回答頂きましたが自分は愛知に住んでます。それで国道一号で三重に入ります。でも国道一号は三重の途中で切れてると聞いたのでその後の行き方が不明です。三重の隣は和歌山だと思うのですがそこを抜けた後の行き方もわかりません。ツーリングや旅は好きなので直に行こうと思ったんですよ。

その他の回答 (2)

• t-rac
回答No.3

直に行く場合でしたら、和歌山は通りません。 三重の次は京都か滋賀になります。 素直に1号線のみを行くより、亀山からR25(名阪国道ではない)、伊賀からR163で大阪に行った方がいいと思います。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/56/55.964&el=136/3/1.447&scl=3000000&stx=136/53/12.855&sty=35/10/3.662&edx=135/29/53.270&edy=34/41/50.795&chg=0

oyoyodo
質問者

お礼

間違えて補足してしまいました。回答有難うございます。勉強になりました。桑名まで3時間の三重から行くのと2時間で行ける岐阜から行くのとではどちらが近いんですかね?出来れば遠回りは避けたいです。

oyoyodo
質問者

補足

どうも回答有難うございます。凄い勉強になります。地理の勉強が足らなかった様です。実際問題岐阜から行くのと三重から行くのとではどちらが最短距離なんでしょうか?三重行くと桑名まで3時間掛かります。岐阜ならまだ2時間位で入りますが。

• w-icp
回答No.2

あまり地理感覚が無いみたいですので、一度ネットでも地図帳でもいいですから、まず近畿地方の地図をご確認されることをお勧めします。 愛知県からですと三重県をぬけた後には、北から岐阜県、滋賀県、京都府、奈良県、そして和歌山県と、これだけの県に隣接しています。通常のルートは岐阜県から滋賀県、京都府、そして大阪府の順でしょうね。 まあ和歌山県から大阪府に入れないこともないですが、紀伊半島をぐるっと廻りますのでものすごい遠回りになります、よほどお暇であればどうぞ。

oyoyodo
質問者

お礼

どうも回答有難うございました。確かに余り地理の知識がなかったのかも知れませんね。一度調べてみます。それで岐阜から行こうと思います。三重県は大阪行きのバスとか出てますし大阪行く場合三重からだと思ったんですよ。どうも有難うございました。良く分かりました。一回ちょっと調べます。