• 締切済み

大阪から和歌山までの交通状況

近々、事情があって、大阪から和歌山まで車で行くつもりなのですが、 台風の影響で通行止めのところも多いようでした。 正直通行止めばかりで どのルートを通っていいのかわかりません。 高速か下道、どっちで行けばいいのでしょうか。 ちなみに那智勝浦近辺まで行くつもりです。 よろしくお願いします。

noname#148150

みんなの回答

• nekonynan
回答No.2

http://www.kkr.mlit.go.jp/wakayama/link/roadinfo.html 交通規制の情報を見ると国道42線現在は全線通行可能です。その他の山の中の国道は通行止めが多いです 従って 田辺まで高速 そこから42号ですね

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 リンクまで貼っていただいて わかりやすくて助かります。 高速にのれるとあれば 行きやすいですね。 どうもありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

那智勝浦自体、台風の被災地です。 被災地支援に行く車以外、今現在は物理的に通行できないと思ってください。少なくとも何本か橋、流されちゃってますし・・・。 被災地支援に行くなら、田辺までは高速・国道42号ともに問題なく通行できます。そこから先は現地係員の指示に従ってください。 ちなみに山間部の道路はすべて通行止めと思って差し支えありません。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうごさいます。 高速が通行できるならだいぶ助かりますね。 最初は山間部を通るつもりだったので、 ここで質問してよかったです。 ありがとうございました。