• ベストアンサー

Mac Bookの黒ずみと画面の汚れについて

昨年の11月に買ったMac Bookが黒ずんできました。外には一回しか持って行ってないんですが・・・。 調べたら歯磨き粉で磨くと黒ずみが落ちると書かれていたんですが、歯磨き粉って研磨剤のような成分が含まれてますよね?ちょっと抵抗があります・・・。 ということで何か黒ずみを解決するアイテムがあれば教えてください! (あと画面に付いた指紋がきれいに落ちるクリーナーなどがあれば、教えてほしいです。) オンラインショッピングサイトのURLや商品名を教えてもらえると嬉しいです!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms254300
回答No.4

ELECOM 液晶用ウェットクリーニングティッシュ携帯タイプ15枚入り WC-DP15PNを使っています。今までで一番良いクリーナーでした。

Nanako1120
質問者

お礼

画像まで付けてもらってすいません!ありがとうございます!参考になりました!

その他の回答 (5)

回答No.6

電解水クリーナーがおすすめですよ

Nanako1120
質問者

お礼

チェックしてみます!ありがとうございます!

• szsc5m
回答No.5

近くに幹線道路または高速道路はありますか、あればタイヤの粉塵です。 レンズクリーナーその他皆さんからアドバイスありそれで十分ですが、 こまめに毎日拭くのがおすすめで、エタノールが安くて効果あります。  またバイクの風防やゴーグルはウーロン茶で油性の汚れを落としていました、 虫の衝突時には有効で油がきれいにとれます。のんだついでに拭くのも良いです。  洗剤は駄目です、きれいに見えても表面に薄い膜が出来てしまい、ルーペでみると それが何層にも形成された状態でこびりつきます。  使わないときは布でカバーするのも良いと思います。

Nanako1120
質問者

お礼

おっきな道路はないですし、窓も普段はしめてるんです。 こまめに毎日拭いたりケアが必要ですよね。 ありがとうございました!

• 50kata
回答No.3
Nanako1120
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

• V90C70
回答No.2

なかなか、良いアイテム揃えてますので お値段はそれなりに張りますが、奇麗に傷付かなくて拭けます

参考URL:
http://www.kitcut.co.jp/onlinestore/category_results_top.php?category=supply&-SortField=biltday+prod_categoryC+prod_name
Nanako1120
質問者

お礼

• nakaso
回答No.1

眼鏡クリーナーとかでも良いですよ

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/TR086J/A?fnode=MTY1NDA2OA&mco=MTEzMTQ3NDc
Nanako1120
質問者

お礼