• ベストアンサー

Mac Bookの黒ずみと画面の汚れについて

昨年の11月に買ったMac Bookが黒ずんできました。外には一回しか持って行ってないんですが・・・。 調べたら歯磨き粉で磨くと黒ずみが落ちると書かれていたんですが、歯磨き粉って研磨剤のような成分が含まれてますよね?ちょっと抵抗があります・・・。 ということで何か黒ずみを解決するアイテムがあれば教えてください! (あと画面に付いた指紋がきれいに落ちるクリーナーなどがあれば、教えてほしいです。) オンラインショッピングサイトのURLや商品名を教えてもらえると嬉しいです!

  • Mac
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms254300
  • ベストアンサー率58% (37/63)
回答No.4

ELECOM 液晶用ウェットクリーニングティッシュ携帯タイプ15枚入り WC-DP15PNを使っています。今までで一番良いクリーナーでした。

Nanako1120
質問者

お礼

画像まで付けてもらってすいません!ありがとうございます!参考になりました!

その他の回答 (5)

回答No.6

電解水クリーナーがおすすめですよ

Nanako1120
質問者

お礼

チェックしてみます!ありがとうございます!

  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.5

 近くに幹線道路または高速道路はありますか、あればタイヤの粉塵です。 レンズクリーナーその他皆さんからアドバイスありそれで十分ですが、 こまめに毎日拭くのがおすすめで、エタノールが安くて効果あります。  またバイクの風防やゴーグルはウーロン茶で油性の汚れを落としていました、 虫の衝突時には有効で油がきれいにとれます。のんだついでに拭くのも良いです。  洗剤は駄目です、きれいに見えても表面に薄い膜が出来てしまい、ルーペでみると それが何層にも形成された状態でこびりつきます。  使わないときは布でカバーするのも良いと思います。

Nanako1120
質問者

お礼

おっきな道路はないですし、窓も普段はしめてるんです。 こまめに毎日拭いたりケアが必要ですよね。 ありがとうございました!

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.3
Nanako1120
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

  • V90C70
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.2

なかなか、良いアイテム揃えてますので お値段はそれなりに張りますが、奇麗に傷付かなくて拭けます

参考URL:
http://www.kitcut.co.jp/onlinestore/category_results_top.php?category=supply&-SortField=biltday+prod_categoryC+prod_name
Nanako1120
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

眼鏡クリーナーとかでも良いですよ

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/TR086J/A?fnode=MTY1NDA2OA&mco=MTEzMTQ3NDc
Nanako1120
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 研磨剤はほとんど入ってる?

    研磨剤の入ってる歯磨き粉は歯が削れるから使わない方が良いと聞きました。 しかし、 今日薬局入ったら研磨剤無しの歯磨き粉というのはほとんどないみたいで、 成分を見ると研磨剤の代わりに清掃剤というのが入ってるのです。 唯一、 それらしいのが入ってないのは800円くらいで高価だし、 研磨剤入りの歯磨き粉を使うのはやむ終えないのですかね?

  • 研磨剤の成分名教えてください。

    研磨剤の入ってない歯磨き粉を探しています。 スーパーやドラッグストアで売ってる手軽に買えるのが欲しいので 成分名が分かれば、成分をみて買おうと思ってます。 成分の清掃剤が研磨剤!? 清掃剤でも色々な成分名があって難しいです。 よろしくお願いします。

  • 清掃剤とか二酸化ケイ素とか書いてますが・・・

    歯磨き粉の裏に記載されてる清掃剤とか二酸化ケイ素とは、 研磨剤と全く同じ成分だと思って良いのですか? ここで研磨剤と書くと、 消費者は良いイメ-ジを沸かないから、 言葉を変えてごまかしてるんですかね?

  • こんな歯磨き粉ありませんか?

    こんな歯磨き粉ありませんか? できれば通販で買えるものが良いです。 以下の条件を満たした歯磨き粉はありませんか? ・研磨剤無配合 ・発泡剤無配合 ・フッ素配合(900ppm以上) ・スースーしない 上記に当てはまる歯磨き粉(http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a260520h/) は見つけたのですが 子供用みたいなのでフッ素が100ppmと一般的なものより少なかったです

  • 前歯のホワイトニング

    44歳主婦なのですが、前歯二本を昨年セラミックにしました。 (子供のころ怪我をして、それ以来差し歯だったのが黄ばんだので。) その歯を入れたらその隣の元々の歯にしみみたいなのが出来てしまいました。 じっくり見ないと気にならないほどの小さな黒ずみなのですが、いくら磨いても とれません。 歯医者さんがあまり好きではなく、いろいろホワイトニングの歯磨き粉とか液体で 磨いたりしているのですが、真っ白になりません。 普段からコーヒーや紅茶が大好きなのでその関係のしみでしょうか・・・? それともセラミックの歯が合わないから変色するのでしょうか・・・ 歯磨き粉以外で歯を白くする方法や薬品が有れば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 合成界面活性剤を使用しない、2社の歯磨き粉のちがい、お勧めなもの

    合成界面活性剤(ラウリル硫酸ナトリウムなど)、サッカリン、防腐剤は使用していない、2社の会社の歯磨き粉を、 購入しています。  ※パックスナチュロンと、シャボン玉石鹸 どちらの会社のものが、 より、安全というか、成分を見た感じなど、 他に良い点、お勧めか、ご意見聞かせてください。 あまり、成分の細かいことは、詳しくわからないので、 この際、質問して、 いろいろ知識もえられるかなと、思って、聞いてみました。 なにか、 ミニ解説もよかったら、お願いします。 (この成分はこーゆーものだよ、)など、 少し教えていただけるとさらに、 うれしいです。 *・・・*・・*・・*・・*・*・*・・*・*・・*・*  パックスナチュロンと、シャボン玉石鹸 (1)太陽油脂株式会社  パックスナチュロンの「石けんハミガキ」  <青色のチューブ>  ■容量:140g  ■単価:368円 (税抜350円)  ■成分:研磨剤…炭酸Ca、水、      湿潤剤…グリセリン、      基剤…シリカ、      清浄剤…石鹸素地、      清涼剤…ハッカ油、ユーカリ油、      粘結剤…カラギーナン  http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/dental/index.html#de1 ↑こちらの青のチューブ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (2)シャボン玉石鹸   ペパーミントの爽やかな石けんはみがき  ■容量:140g  ■販売価格 399 円( 税込 )  ■成分:研磨剤…炭酸カルシウム、シリカ      ・基剤…水      ・湿潤剤…ソルビトール      ・粘結剤…セルロースガム、ベントナイト      ・発泡剤…石ケン素地      ・香味剤…香料(ペパーミント)   http://sv.c-shop.net/shabondama/item.cgi?up_item5=HT10001   ↑こちらの白いもの *・・・*・・*・・*・・*・*・*・・*・*・・*・*   同じなのが、   『炭酸Ca、水、シリカ、石鹸素地』どちらも入っていて、       ちがうのが、   湿潤剤に、パックスは、『グリセリン』を使っていて、   下のシャボン玉石鹸は、『ソルビトール』を、   使っている点、   粘結剤に、上のパックスは、『カラギーナン』を、使っているが、   下のは、『セルロースガム、ベントナイト』を、使っている。   あと、香料が、ハッカ油とユーカリ油か、   ペパーミントの違いですね、       ※ちなみに、ハッカ油と、ペパーミントは、    一緒なのでしょうか? どちらも、同じぐらいの値段で(シャボン玉は値上げしてたかくなってしまったようですが)、素材も似てるし、どちらもわりと、 安全な商品が多い会社なので、どっこいどっこいなのかなとか、 勝手に思い、2社のものを、常に3本ずつぐらい、ストックしながら、 使っています。 本来、自分で使ってみて、口に合うなあ、体に合いそうという、 面で選んでみるのも手ですが、 私は、実は、歯磨き粉を、今使用しないで、水で磨いています。。 ただ、両親は、歯磨き粉がないと、だめなので、 両親用です。家族もどちらでも、いいと、言っています。 この先、ずっと、買い続けていくのに際し、 どちらが、より、体に抵抗がなく、 安全な素材であるか、知りたいと思って、 質問しました。 2つを見比べてどちらが、おすすめか、 また、歯磨き粉の素材について、なにか、 知識的なものも、ついでに教えていただけたらうれしいです。 また、同じ値段ぐらいのもので、 別のもの、別の会社の製品で、 これも、おすすめだよと、言うものもあれば、 よかったら、教えてください。 研磨剤は、あまり歯によくないとのことですが、 塩や、茄子のヘタ で、磨く、 かなり、野生的な昔ながらな、やり方もあるようですが、 そーゆー系でも、おすすめなやり方があれば、 こちらは、水で磨いている、私のための知識として、 誰か、ご存知の方いたら、教えてください。

  • シルバーアクセサリーの手入れ(液体)

    シルバーのアクセサリーが好きで、よく買います。 でもみなさんも困っていられると思うのが、酸化による黒ずみですよね。 今までは歯磨き粉で磨いたりしていたんですが、結構面倒…。 それで、液体に何秒か漬けると新品のようにピカピカに!という代物があるのを知りました。 あれって宣伝通りそんなにピカピカになるんでしょうか。 デザインの複雑な物などは磨くには限界があるし、液体に漬けるだけなんてこんなイイものがあるなら即買いです。 ただ念の為銭失いをしたくないがために質問させて頂きました。 知っていらっしゃるしゃる方、回答よろしくお願いします。 あ、あと、液体クリーナーにも色んなメーカーの物があると思うんですが、オススメがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 液晶ノートPCの光沢シートに代わるものまたは安く買える方法ってありますか?

    こんにちは。 今光沢のない液晶のノートPCを使っています。 保護と画面をピカピカにしたいので光沢シートを買おうと思い、電器屋に見に行ったのですが、結構高いですよね? 貧乏なのでできれば1000円以内とかで納めたいので、安く買えるところや、代用品などあれば教えていただきたいです。 代用品と私が思うのは、今までホームセンターに売っている物で何かと安く代用できたので、光沢シートも代用できるものがあるかなあと思いました。 あと、今すでに液晶に汚れ(指紋や歯磨き粉が飛び散った跡)があるのですが、このよごれは液晶専用のクリーナーみたいなものでないと取れないんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 歯磨き粉の選び方

    はみがきの時に歯の付け根がピリッピリッと痛み歯医者へ行きました。 歯周病?かと思ったのですが、歯磨きを頑張りすぎていて歯の付け根の部分の歯(歯茎と歯の境目)が削れててると言われました。 はみがきは丁寧にやるほうで、歯間ブラシ、フロスなども使用して15分ほどかかってます。 診察中、前歯に歯間ブラシ使ってる?と聞かれ、全ての歯の間に歯間ブラシを使っていると答えると、前歯は使わないで!と言われました。 前歯に歯間ブラシを使用しすぎて歯茎が下がってると言われました。 最近、前歯の歯の付け根部分の隙間が目立つようになってます・・・ 今使っている歯磨き粉を聞かれ、細粒の入ってるかなりすっきりするクールタイプのを使ってると言うと、使うの止めて!と言われました。 どんどん歯が削れていくと言われビックリし、とりあえず歯医者でコンクールジェルコートと言うジェル状の歯磨きジェルを買ったのですが、私にとってはスッキリ感がいまいちで価格も高いので、市販で研磨剤の入ってないスッキリタイプの歯磨き粉ってありますか? コンクールジェルコートではスッキリ感が足りず、、今まで使用してる細粒入りのクールタイプのものを手で細粒をつぶし歯ブラシにつけて2度磨きしてます。 コンクールジェルコートの内容成分はとてもいいのですが、歯周病、私は虫歯リスクが低いようで虫歯もなく、歯石もつかないので、安価で研磨剤のないものでいいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 『ミルラチンキ』を売ってるお店を知りませんか?

    55歳の父が歯槽膿漏です。 入れ歯も作れないほど、症状がひどいため何とかしてあげたいと思っています。 柔らかいものしか食べられず、見ていて気の毒な感じです(T-T) ある掲示板で質問したところ『ミルラチンキ』が良いとすすめられました。 ★『ミルラチンキ』とは精油のミルラから作られているチンキ剤だそうです 海外では売っているそうですが、国内では歯磨き粉の成分の一部に含まれているものしか見つかりませんでした。 どなたか『ミルラチンキ』を売っているお店を知りませんか? オンラインショップだとありがたいです。 アドバイスをお願いします。