- 締切済み
WinMeでメール設定がうまくいかない
WinMeでOutlook Express5.5を使ってメールを設定しようとして一度メールのパスワードを誤って入力してしまいました。 「鍵マーク アカウントとパスワードを入力して下さい」の画面が出たので正しいパスワードを「ツール→アカウント」から入力しなおしました。 メールの送受信をおこなうとまたしても「鍵マーク アカウントとパスワードを入力して下さい」の画面が出てきます。プロバイダーに問合せて正しく入力しなおしても同じ現象が出ます。 これはWin98Seで同じようにするとすんなり正しいパスワードを認識するのですが・・・・・Meのシステム復元機能と関係あるのでしょうか? 手軽にパスワードの修正方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- メールの送受信ができません
ウインドウズXPを使っています。 いきなりメールの送受信ができなくなりました。 電源を切って立ち上げると 必ずインターネットのアカウントの画面が 出てきます。パスワードなどの入力を要求されるのですが 特に入力されているもので間違いありません。プロバイダでも確認したところ間違いはないのですが そのままOKボタンを押しても進みません。 一度プロバイダに問い合わせした時、アカウントでメールのアカウントを削除して入れなおすと送受信できるようになりました。 以後毎回削除しては入れなおしして追加しないとメールの送受信ができなくなりました。 立ち上げるたびにこの操作でできるのですが正直面倒です。 どうすれば以前のように普通に送受信できるようになるのでしょうか?
- 締切済み
- Windows 95・98
- ヤフーメールをoutlookで設定したんだけど・・・
メールの送受信をおすと、 アカウント名が出てサーバー名がでて、 パスワードを入力する画面がでます・ この際入力するパスワードは、ヤフーメールのパスワードでしょうか? それともサーバーのパスワードでしょうか?それとも メールアカウントのパスワードでしょうか? どれを試してもうまくいかなかったのですが・・・
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- windows live mail が使えない
プロバイダのメールアカウントを利用するためにwindows live mail 2011を使うことにし、 アカウント情報の入力などの設定を完了したのですが、メッセージの送受信を行うと アカウント名とパスワードの入力を求める画面が現れ、入力したあとにOKボタンを 押してもすぐに再び入力する画面が現れるということが連続して起こり、メッセージの 送受信を行うことができません(エラーメッセージも特に表示されません)。 outlook2010で同じアカウントを使ってみたところ、普通に送受信を行うことが できるので、プロバイダやアカウント情報に問題はないと思うのですが、 何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけないでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが出来ません
Outlook Expressを使っているのですが、メールの送受信をクリックすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」というメッセージが表示されてしまい、メールの受信が出来ません。 インターネット加入時プロバイダから送られてきたメールアカウントなどが書かれている重要書類にあるパスワードなどを入れても認証されません。 どうしたらいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアカウントの設定
OutlookExpressでメールアカウントのプロパティが ログオフのたびに変更されてうまく送受信できません。 POP3の欄が127.0.0.1になっておりメールの送受信ができません。 プロバイダからもらっている受信サーバ名を入力すると送受信できますが、 ログオフするとまた127.0.0.1に戻ってしまい、毎回アカウントの プロパティを修正する手間がかかっています。 フレッツ光を使っており、127.0.0.1はルーターのIPアドレスなのかな? などと素人判断をしていますが、ではどう対処すればよいかが判りません。 お知恵をお貸しください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Expressでのメールの送受信が急に・・・・・
OSはXPです。 或る日急にOutlook Expressを立ち上げたところ、エラーメッセージの内容が、(メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました・・・サーバーエラー:0X800CCC90、0X800CCC92) 続いて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とのログオンの画面が表示されて送受信が全く出来なくなりました。送受信が出来なくなった原因はいろいろあるかと考えられますが、Outlook Expressからインターネットのアカウントの設定を再チェック、再設定をしましたが、パスワードも間違いなくあってます。何日か前のシステムの復元をしましたがダメでした。 パスワードが書き換えられた可能性も捨てきれないのですが、家族でそれが出来る者はいません。 送受信が出来なくなった原因はいろいろと考えられますが、Outlook Express自身に問題が生じたのかと考え、再インストールも考えていますが、メールを復帰させるにはどうすればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- JCOM環境でメール接続がうまくいかない
最近、プロバイダーをYahoo!からJCOMに変えましたが管理者(つまり私)がメール(Outlook Express)で送受信するにはまったく問題がないのですが家族(各々別のアドレス、アカウント)がログオンしようとするとパスワード認証を求めてきます。「パスワードを記憶する」設定にしてあるのでその都度、入力する必要はないのですが「パスワード認証を求める」画面が頻繁に出現します。一応、送受信は出来るのですが鬱陶しいのでXにするとエラーメッセージが出てしまいます。(このときはログオフ状態)何か設定が間違っているのでしょうか?初心者のためよく分かりませんのでお教えください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- アカウントの設定がうまくいきません!
メールの設定を一通りやってうまくいったのですが、メールアドレスを変更して新たにアカウントの設定をやったときメールの送受信ができなくなりました。 送受信のボタンを押すとユーザアカウントのアカウント名とパスワードを求められる画面が出てきて、入力してもうまくいきませんでした。 いまいちわからないのはメールのアカウントを求められているのか、windowsのアカウントを求められているのかわかりません。 一応両方入力してみたのですが送受信はできませんでした。 ちなみにプロパイダはOCNです。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook の メールアカウント設定について
Outlookで、メールアカウントを設定中なのですが、 メールアドレスを入力する画面では、ドメインは自分で決めた 文字を入力するのですか? それと、うちのプロバイダはニフティなのですが、 パスワードには、契約した際に、頂戴したパスワードを入力するので、間違いはないでしょうか?宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの設定について
Outlook Express にヤフーアドレスのメールを送受信したいのですが可能でしょうか。 可能ならば、受信メールPOP3や送信メールSMTPやアカウント名などを何と入力すればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
アカウントを削除して再起動して一から設定しなおしましたら出来ました。 ありがとうございます。
補足
ここに書くのが適当かどうかわかりませんのでここに書きます。 メールの設定については解決しましたがなぜこのような現象が出るのかわかりません。 「このような現象はMeのシステム復元機能と関係あるのでしょうか?」についてでわかるかたはいらっしゃいますでしょうか? 逆にこういうような現象も出ました。 うまく設定できたメールパスワードをわざと「プロパティ」で間違えたものに入力しなおしたら、なぜかメールが送受信できました。??? そのままPCを再起動しましてもう一度メールの受信をするとようやくエラーメッセージが出ました。