-PR-
解決済み

甲府盆地の桃源郷

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56150
  • 閲覧数359
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (31/38)

数年前に中央高速道路を走っていて甲府盆地をピンクに染めた桃の花の素晴らしさに感動し、一度Wifeを連れて桃見物に行きたいと思っていました。
「桃源郷」といわれるところが各所にあるそうですが、2-3時間散策するのに良いお勧めスポットを紹介いただけますでしょうか ?4月7日(土)にプランしています。
よろしくお願いします!
                    Scark
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1のEivisですが・・・

ストレートに桃源郷を紹介する、HPがありました。
http://www2p.biglobe.ne.jp/~konisi/top.html


そのほか、田崎真也氏を迎えて4月7日は下記のイベントも有るようです。
 (但し、信玄公祭りでワインにはあまり関係なさそうです)
http://www.yiso.or.jp/%7Ekanren/2001/singen/index.html
お礼コメント
scarkmarty

お礼率 81% (31/38)

Eivisさん、ありがとうございます。
まさにこの情報です!!!

Scark
投稿日時 - 2001-03-26 13:02:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

とりあえず、勝沼町営ブドウの丘に立ち寄る事をお薦めします。[URL参照]

サントリーの方は韮山にあります。
http://www.suntory.co.jp/factory/yamanashi/index.html
お礼コメント
scarkmarty

お礼率 81% (31/38)

Eivisさん、早速のアドバイスをありがとうございました。
URLをクリックします。

Scark
投稿日時 - 2001-03-26 12:26:07


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

女房の実家が山梨なので、桃の季節にはよく行きます。

桃畑は葡萄と一緒で、甲府盆地一帯に広がっていますが、
中心は一宮町です。

桃畑の舗装された農道を走り回って、これはというところ、花が特に密集しているところを見つけたら、降りて散策してください。

また、桃畑を眼下に見下ろし、富士山も眺められるところに、フルーツパーク富士屋ホテルの新しいモダンな建物があります。そこでお茶を飲んだり食事をするのも良いでしょう。140号線の北側の山の中腹にあります。そこは山梨市です。

もしもっと日本的なところがお好みでしたら、140号線の逆側、塩山市に、武田信玄のお墓がある、恵林寺がありますから、そこの精進料理を食べるのも一興です。
お礼コメント
scarkmarty

お礼率 81% (31/38)

Orimotoさん、ありがとうございます。
>桃畑の舗装された農道を走り回って、これはというところ、花が特に密集し
>ているところを見つけたら、降りて散策してください。

気ままに桃畑を散策するのが希望です。
多分、フルーツパーク富士屋ホテルでは食事をせずに静かな適当なところでノンビリとWife特製の弁当でも広げようと思っています。

Scark
投稿日時 - 2001-03-26 16:23:30
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

【追伸】
scarkmarty-san, 大体あなたの嗜好がわかりました。

桃源郷という特別のスポットは聞いたことがないので(多分観光的キャッチフレーズ)、やはりインターチェンジ一宮御坂か勝沼で降りて、花の景色を見ながら農道に入るのがよいと思います(ぼくたちもいつもそうしています)。
つまりオヘソがなく、また桜のお花見とも違って、桃畑は一宮中心に、連続的に広く広がっています。

狭いところですから早く農道に入って、花の美しいところを見つけることです。道に迷ったって大したことはありません。見つけたら散策し、桃の花を眺めながら奥様の心づくしの手弁当を広げることです。運転に支障がなければ、ビールの一杯はまた格別です。

ただ地面は、芝生でもないし農地ですから、夏の砂浜で使うシートをご持参されたらいいと思います。まあ新聞でも大丈夫ですがね。

ではおおいに楽しんでください。ぼくたちも行く予定ですから、お会いするかも知れませんね。

最後に繰り返しますが、ちょっとやそっとのお花見より、混んではなく、花は咲き乱れて、最高ですよ!
お礼コメント
scarkmarty

お礼率 81% (31/38)

orimoto-さん、どうも重ね重ねありがとうございます。

これからルートを確認しますが、あとは天気!
こればっかりは皆様の支援をいただけませんので、神頼み!!!

Scark
投稿日時 - 2001-03-27 07:48:38