• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

通学(徒歩)用イヤホンを買おうと思っています。

徒歩通学の時に使うイヤホンを探しています。 インナーイヤー型か耳かけ、またはネックバンドでもいいです。 耳の穴は小さいです。 今のところ、 MDR-E10LP(SONY) RP-HJ240(Panasonic) ATH-EQ700(Audio-technica) らへんを見ています。耳に合うかどうか不安ですが・・・ 多少雑に扱ってもいいように、予算は2500円以内です。 また、路上で周囲の音が聞こえないと危ないのでカナル型以外でお願いします。 上記のイヤホン以外に何かお薦めのものがあれば、、またアドバイスなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数187
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140801
noname#140801

耳に合うか、不安の場合はインナーイヤー型がいいのではないでしょうか。 インナーイヤー型なら、大体のものは4サイズ(XS,S,M,L)が付属していると思います。 私はオーディオテクニカのATH-CK500Sを使っています。 LOOP SUPPORTで耳にしっかりとフィットしているので、 走っても、外れにくいのが魅力ですね。 もう少し、奮発できればオーディオテクニカのATH-CKM55やDENONのAH-C360 なども有名ですね。 近くにビックカメラがあれば、視聴できると思いますよ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

徒歩通学で使うならインナー型は私の経験からするとあまり好ましくないようです。なぜならば耳の中に入っている部分が歩いているとこすれて時々ガリガリと気になる音がします。静止状態で使用するならインナーは音が漏れなくって良いですが動いている状態で使用するならやはり耳かけ型の方が良いと思います。友達でインナー型を持っている人に借りて試してみると良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!