• ベストアンサー

CcとBccの受信までの所要時間は?

いつもBccやCcを使っています。 ふと今日使っていて気になったので、質問致します。 BccとCcで出されたメールは Toで送ったときのメールと 同様ぐらいの時間で相手は受信するんでしょうか? それとも少し時間(ロス的なもの)がかかるのでしょうか? メールアドレスを変えましたとかを送る時に とても重宝しているのですが・・・。 もし、時間がかかっていたとしたら、 まずい時間に受信される方もいるのかなと思った次第です。 詳しい方、ご存じの方、是非ともお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Toだろうと、CCだろうとBCCだろうと、 メールの配送速度には違いはありません。 ただし、メールは即時性の無いものであって (大変勘違いしている人が多いですが) 今送ったメールが、相手先のメールボックスに届くための時間は 常に「不定」です。 たとえ国内での送信であっても、運が悪ければ何時間もかかります。

Go-RUNWAY
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 なるほど~!そういうことなのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

どれであろうと時間は関係ないと思いますよ。 もし、実際に遅れが生じているのならそれはメールサーバが原因になっていると思います。

Go-RUNWAY
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。