• ベストアンサー

三重県のアオリイカやチヌ

4321536の回答

• ベストアンサー
  • 4321536
回答No.2

釣り場によってかなりの差がありますが、三重県の早い釣り場で言いますと、アオリは3月下旬頃から、チヌは4月の下旬といった感じでしょうか。 どちらもいわゆる産卵時期の「ノッコミ」と言われる大型ですね。 ただ、ご質問には「今年は」と付記されておられますので、今年の予測という事で言いますと、この冬は寒さが厳しかったので水温が低く、シーズンインは遅れるかもしれませんね。 あくまでも予想という事でご了解下さい。