• ベストアンサー

アイロンなしで外ハネできる方法を教えてください。

題名どおりです。 アイロンないですが、ワックスで使用してもなかなか上手くいきません。髪質上もあると思いますが、硬いですね。 硬い髪の毛でも、外はねができる方法また、外ハネしやすいワックスなど教えてくだされば幸いです。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-ru123
回答No.1

はじめまして。こんばんは。 質問文拝見させて頂きました。 質問者様のような髪質ですとちょっと難しいかもしれません。 寝るときにカーラーをして寝る‥くらいしか思いつきませんでした(>_<) カールを持続させるのはスプレータイプの物が良いかと。『vol.5』と書いてある製品がオススメですょ。 あとは髪の毛を乾かす際にブラシで外ハネにするか‥やはり硬い髪質ですとコテで巻くのが一番キレイにカールします。 素人意見で申し訳ありませんがご参考までに☆

ms1906
質問者

お礼

お返事有難うございます。 vol.5というのは、ワックススプレーでしょうか?探してみます。 コテといいますと、どんなものが宜しいでしょうか・・・。