• ベストアンサー

迷ってます。1、マブラヴ、2、戦国ランス、3、fate/stay night、4、彼女×彼女×彼女、5、BALDSKY

エロゲやったことないんですけど、(というかプレステ以来まったくゲーム自体やってない)やってみようと思ってます。 ここでの回答を参考にして選びたいのでいくつか質問します。 壱、ストーリーが面白い順に並べて下さい 弐、達成感のある順に並べて下さい 参、キャラクターに魅力がある順に並べて下さい 四、プレイ時間の長い順に並べて下さい 伍、世界観に魅力がある順に並べて下さい 他に特筆すべき点、おすすめな点、注意すべき点などあればお願いします もしくは他におススメの作品があればおしえて下さい (初心者向けのヌルい作品とかは結構です。最初からエロゲの真髄に触れるような作品をやりたいです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho0xff
回答No.5

再度です。お礼ありがとうございます。 >グロい描写とか、ストーリー分岐による多角的な物語性など、エロゲならではの世界を体験してみたいです。 なら個人的にはfateでいいんじゃないかな?と。プレイ時間も確かfateの方が長かったはず・・・・ それに確かfate自体もそれが売りのはずだしね。 >戦国ランス、BALDRSKYのプレイ動画みてみましたがあんまり惹かれなかったです。 >アクションや戦闘ならマリオギャラクシー、Halo3、FF13などのほうが面白そうでした。 そりゃ残念。

the-ugly
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 でもプレイ時間は短い方がいいんです。あんまり長いと疲れそうですし。 マブラヴのほうが短いのならそっちにしようかな。 (でもエロゲらしいのはfateなんですよね。。。)

その他の回答 (4)

• aho0xff
回答No.4

どうだろう・・・その挙げているタイトル群だと1、2タイトル以外? 期待するほどエロシーンはないかもよ? マブラヴ、fate はストーリーの方に比重が高く 戦国ランス、BALDSKYはゲーム性の方に比重が高いです。 ちなみに戦国ランスはシュミュレーション、BALDSKYはアクションです。 彼女×彼女×彼女はどちらかと言えばエロに比重が高い(ハズ)です。 戦国ランス、BALDSKYなら、どんなゲームかは動画を探すとリプレイ動画 はあるはずなんで雰囲気つかめると思います。 個人的にはBALDSKYが好きです。エロシーンは殆どスキップしてしまうくらい。

the-ugly
質問者

お礼

エロにも期待してますが、エロ描写だけが目的じゃないです。 グロい描写とか、ストーリー分岐による多角的な物語性など、エロゲならではの世界を体験してみたいです。 戦国ランス、BALDRSKYのプレイ動画みてみましたがあんまり惹かれなかったです。 アクションや戦闘ならマリオギャラクシー、Halo3、FF13などのほうが面白そうでした。 ストーリーに期待するならマブラヴ、fateですね。わかりました。 どちらのほうがプレイ時間が長いのでしょうか。

• 2ca
回答No.3

マヴラヴのみの回答ですが、 1~5満たしています。(続編こみで) ただ最初からエロゲの真髄に触れるような作品では無い ような・・・。 エロゲっぽくはないです。

the-ugly
質問者

お礼

ありがとうございます。 エロゲっぽくないっていうのはどういうことでしょうか。

• n-426hemi
回答No.2

好みもあると思うので順位はつけれませんが、 プレイした事のあるゲームで、 2.「戦国ランス」は壱~伍を満たしていると思います。 4.「彼女×彼女×彼女」は参(絵が好みなら)以外は特に攻略要素は少なく、俗に「抜きゲー」(Hシーンに特化したゲーム)と呼ばれるものです。 5.「BALDSKY」参、伍です。 プレイするならコントローラーは必須です。 ゲーム性のあるオススメのタイトルは「EVE~new generation X~」でしょうか。 ※18禁ゲームはアドベンチャー、サウンドノベルが大半なのでこのジャンルが好きでない人にはあまり向かないかもしれません。

the-ugly
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり2はプレイ時間が長いのですね。 短い方がいいのですが。。 5はコントローラが必要なんですか! 質問して良かったです。

• namekko
回答No.1

私の意見ですけど、生身の人間としましょう。 空しいだけですよ。

the-ugly
質問者

お礼

(笑)私もそう思っていままで避けてたんですが、、 食わず嫌いはよくないと思うので試してみようと思ってます。