• ベストアンサー

jwwについて

jw初心者です。元請けから図面のデータをCDで貰いました。しかし自分のPCで開くと図面は出るのですが、余分な線などを消去しようとすると全部削除されてしまいます。なぜですか?またどうしたら良いのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jw_work
回答No.2

ブロック化されてます。 「範囲」「全選択」「ブロック解:BL解」で解除されます。 DXF、SFCファイルでよくある現象です。

yu-_-yu
質問者

お礼

書いて頂いた通りにやってみたら無事出来ました。非常に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

線の削除をどのようにしているかで回答が変化します。 その図形がブロック化していませんか?

yu-_-yu
質問者

お礼

普通にsfcファイルを立ち上げて右クリックで削除してました。 おかげさまで解決しました。ありがとうございます。