• ベストアンサー

JWWで線設定ができません。

他社からお借りしたJWWの線設定が出来ません。 「設定→基本設定→色・画面」で、線色の線幅を希望の数値にして出力しても設定が反映されません。 また、同じ会社からお借りしたJWCの図面に関しても同じ状況で、線設定が反映されません。 当社のPC・プリンターの不都合かと思いまして、他の図面を出力するとちゃんと線設定が反映されます。 バージョンはjw-cad 5.00eです あまりCADに詳しくなく、困っています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

>バージョンはjw-cad 5.00eです を削除してVer4.10aをインストールしてください。

参考URL:
http://www.ath-j.com/jw_win/
punyuponyu
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 Ver4.10aをインストールをしたら、線設定できました。 大変たすかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JWWでJWCファイルを開くと線色が変わってしまう。

    困っています。ネットで検索しても解決できませんでしたので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 遅ればせながら会社のPCのOSの変更に伴いJWCが使えなくなり、JWWに切り替えました。操作自体は問題はないのですが、JWWで作成したファイルをDXF形式で保存し、その後そのDXFファイルをJWWで読み込み、JWWで編集、*JWC形式で保存後、再びそのJWCファイルをJWWで読み込むと線色がすべて6の青になるのです。 「*JWC形式で保存後」までは線色は一番最初に作成した図面と同じ色なのです。当方JWC(DOS)暦が長くJWWでも、JWCで使用してました線色、線種以外は使ってません。JWW、DXF、JWCなど多用することはお客さんとのやり取りのなかでどうしても必要なんです。ややこしい書き方で申し訳ないですが作業はすべてJWW上です。 過去にJWCで書いた図面をJWW上で作業し、JWC形式で保存→JWW上で更に編集→JWC形式で保存この作業の仕方だと問題はありません。一度DXF変換が入ると色が変わります。 詳しい方よろしくお願いします。

  • JWWで使える樹木図集ってありますか?

    JWC(DOS版のみ)で使える樹木図集は下記のアドレスから、ダウンロードして使えましたが http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se338442.html 今、主に使っているのはJW_CAD_for_Windowsなので、わざわざ、JWCに図面を変換して、樹木図集から選んで、さらにまた、JWWに戻すというのは、効率が悪いです。 どなたか、JWWで使える樹木図集を知っていたら教えてください。 お願いします。

  • JW-CADについて

    お世話になります。 JW-CADのバージョンと各バージョン間の互換性について質問があります。 現在、当社ではJW-CAD7.11のバージョンを使用しています。 また、JW-CAD以外に、設備用CADソフト(TfasやARCDRAW)を使用しています。 そのため、箇所によっては設備用CADソフトの形式だけではなく、JWWの形式に変換する必要があります。 TfasではJWW形式で保存する際、バージョン7以降とそれ以前の形式で保存することができます。 ARCDRAWではJWWバージョン7.11で保存することができます。 しかし、協力会社等でJW-CADのバージョン7の中でも様々なバージョン(バージョン7.04aや7.1)を使用しているところもあります。 以上より質問があります。 (1) JWWバージョン7.11の図面をJW-CADバージョン7.04a等で開くことはできるでしょうか?また、図面開いた際に文字化け等はしないでしょうか? (2) Tfasでの図面変換はバージョン7以降とひとくくりにされていますが、バージョン7の中であれば全て互換性があるということでしょうか? JW-CADはかなり頻繁にバージョンアップをしていますが、当社や協力会社のセキュリティの関係上なかなか簡単にバージョンアップをしていける、という環境ではありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • JW-CADの補助線?

    初歩的な質問で申し訳ございません。 自社ではautoCADを使っており、図面の印刷領域をDefpointという画面上には線となって見えるが印刷した時には線が出力されず、図枠のないタイプで書いているのですが、構造からもらった図面がjwwデータでその出力したくない線が出力されてきてしまいます。JW-CADにも印刷時に出力しないように出来る方法があると思うのですが、教えていただけないでしょうか? ちなみにJWWのデータはそのままJW-CADで印刷しています。JW-CADは印刷くらいしか使えません。(汗)

  • CAPEからJWWへの変換がうまくいきません。

    CADWe'll CAPE2004 R2を使っているのですが、ある図面データをJWWに変換して保存し、JWW(バージョンは6.1.0.0)で開くとうまく開けません。 1/200の図面なのですが、開くと真っ白(ベースの色が白)。 そこで、右下の縮尺を1/10000にすると小さく図面らしき書き込まれたものがでてきます。 それを拡大すると図面に書かれている文字がごちゃごちゃと図面を被い尽くしています。図面(線等)に対して文字がすごく大きいのです。 これを解決する方法はありませんか? (外の図面はうまく変換が出来ています) (JWCに変換したものを開いても同じようになります) (dxfに変換したものはごく一部しかで出てきません) よろしくお願いいたします。

  • JWW jwcについて

    jwwとjwcの相互間のデータのやりとりで大変こまっております。 次のようにしたいのですが どのようにすればよろしいんでしょうか? 元データがJWCで書いております。 これを他のパソコン JWWで開いて 手直しをしております。 書き終わったJWWのデータをJWCに変換するし 違うパソコンでJWCで読み込むと、 元データーの時の文字の色や大きさ 線の色がかわってしまってます。  JWCをJWWで読み込んでも JWCの色は 引継ぎ、 また JWWからjwcに変換しなおした場合でも 色・文字の大きさは、変わらない方法は あるのでしょうか?  JWCでは 色は6色しかないので JWWで手直し・追加する場合いでも JWCと同じ6色のみは使っております。 説明がへたで すみませんが 宜しくおねがいします。 あと、 JWWの環境設定ファイルの拡張子は JWF ですが  JWCの 環境ファイルの拡張子は 何になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • JWW動作環境について

    お世話になります。 現在私は、JWCーCADで図面をかいています。動作環境はCPUセレロン530メガヘルツです。メモリ-は63メガです。 こんどJWWーCADに変えようと思っているのですが、JWW動作環境について教えてください。 今使用のパソコンを使用できれば助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • JW_CAD File(DOS)からJWWで見る方法

    現場の監督から 多分JW_CAD File(DOS)版で書かれたJWCファイル(データー)を貰ったのですが 家に帰ってJWWを起動し、 ファイル→JWCファイルを開くで開いたら、画面は真っ黒のままです。 バージョン違いと思い最新版4.05aもインストールしましたがダメでした。 あとJacConvert 2.51で開いたら左下の方で、めちゃくちゃ小さく見えるけど、とても見れる状態じゃありません。 どなたか、いい方法あればおしえてください。

  • JW_CADの印刷で線幅が全て一緒になってしまいます。

    お世話になります。 一応調べてやってみたのですが解決できず質問させて頂きます。 JW_CAD6.0(JW_WIN) PC/Windows XPという環境です。 外注先の図面が線幅が同じに印刷されます。 色々触ってみたり 基本設定-色・画面-プリンタ出力要素の線幅などを極端大きくしても何も変化がありません。 以前普通に問題なく線色に対して太さがきちんと変わって印刷された図面ファイルから (同じ外注さんが書いたものです。) 環境設定ファイル(JWF)を書き出して線幅が変わらない問題の図面で読み込んでも 印刷したものは線幅は全部一緒です。 質問1 この状況を図面を触らずに解決したいのですが(基本設定などの変更) どうしたらよいのでしょうか? 質問2 基本設定などの変更で解決できない場合 とりあえず何が何でも図面だけは印刷しなくてはならないので 線幅を強制的に変更する方法があれば教えてください。 印刷はA3とA1をします。(同じものを) 当方JWにはあまり明るくない上、操作がおぼつかないのでよろしくお願いします。

  • jw cad を使っているんですが、印刷した図面で線幅を変えたいのです

    jw cad を使っているんですが、印刷した図面で線幅を変えたいのですが、色も変わりますよね?複数の黒い線で線幅を変えて(黒の3,5,7mmで)印刷したいのですが、「基本設定」の「色画面」の「プリント出力要素」のいくつかの色を黒にして線幅を変えてやるしかないのですか?それとも色は変えずに白黒印刷ですか?一般にどうなされているか知りたいです。