• 締切済み

沢村賞

沢村賞の参考基準って必要だと思いますか? 7つ全部の基準達しても、全部達してない人が沢村賞を受賞しますし。 いったい何のための基準なのかわかりません。 まああくまで参考なんでしょうけど^^; 皆様の意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.1

基準がなかったら逆に「なんでこの選手が??」というような選手が受賞しちゃう可能性があると思います。 7つ全ての基準を満たしていなくても、それに「近い」選手、だったらまぁ受賞しても文句ないんじゃないですかね。 基準は「目安」にはなると思います。

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございました。