• 締切済み

ギター用のアンプに普通のマイクはつなげるかについて

ギター用のアンプに普通のマイクはつなげるかについて こんにちわ バンドを組んでギターをやらせてもらっているものです^^b 友達が、マイクをアンプにつなぐと音が出るといっていましたが、本当ですか? 私はいける気がするのですが・・・ あわよくば一人ボーカル練習をしようと考えています(笑) 教えてくださいヨロシクお願いします(>_<)!

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

ジャックが合えばokwaveです。音質、バランスなどは繋いで見ないとわかりません。やってみてください

• kenta58e2
回答No.1

まぁ、ギターアンプにマイクを繋いで、音が出るか出ないか…なら出ます。「経験者」としては、お薦めはしかねますけどね(^^ゞ ですから、一人ボーカル練習で使うくらいなら、やるのはよいでしょう。 ただ、ギターアンプだったらちょっとボリューム上げたら露骨に音が歪むし、それでなくてもマイクの性能に見合った音質は得られませんから、そこんとこは納得の上でね。 ダイナミックマイクなら、ギターアンプに繋いだから…という理由で痛んだり壊れたりはしませんが、あんまり高いマイクは使わない方が良いです。むしろ、安いカラオケ用マイクの方が使い勝手がよいですよ。 ただ、ライブ的にお客に声を聞かせる用途にも使うなら、マイク専用端子が付いたちゃんとした専用アンプか、PA用の機器を使いましょう。