• ベストアンサー

SoftBank →ドコモへデーターを移せる?

ソフトバンク920P→ドコモ携帯へ受信メールを移動したいのですが ソフトバンクで受信したメールをsdで保存して、ドコモ携帯へsdを入れてもデーターがありませんと表示されます。 ソフトバンクからデーター移動はできないのでしょうか??

noname#111687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同様の質問がありました。 softbankの受信メール(VMG)をdocomoに移動する方法 http://okwave.jp/qa/q3681241.html ソフトバンクもドコモもメール形式(拡張子)はVMGらしいですから現状SDカードのメールが認識されないのは保存場所が違う、管理情報の更新をしていない、などが原因だと思われます。 また今後はパソコンにバックアップをしておくのもひとつの策かも知れません。 携帯メールをパソコンにバックアップする方法 http://memorva.jp/memo/mobile/mail_sd_pim_vmg.php

質問者

お礼

できました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>ドコモ携帯へsdを入れてもデーターがありませんと表示されます。 →どういう移動をされましたか? docomo携帯は、ファイル名まで規定で決められていますので、ファイル名が 違うと、認識してくれませんけど? 例えば、 Softbank機で「????.vmg」(????は任意の英数字)とSDにバックアップしたデータは docomo機で使用するmicroSDの  「\SD_PIM」 と言うフォルダに、  「PIM?????.vmg」(?????は00001~65535) と言う名前で格納し、且つ、docomo機がP・N以外で有れば、  「管理情報の更新」(若しくは「情報更新」) と言う作業を行う必要がありますが、この点は大丈夫ですか?

質問者

お礼

できました!ありがとうございました。