• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SoftBank →ドコモへデーターを移せる?

  • 質問No.5594983
  • 閲覧数1446
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
ソフトバンク920P→ドコモ携帯へ受信メールを移動したいのですが
ソフトバンクで受信したメールをsdで保存して、ドコモ携帯へsdを入れてもデーターがありませんと表示されます。
ソフトバンクからデーター移動はできないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (215/789)

同様の質問がありました。
softbankの受信メール(VMG)をdocomoに移動する方法
http://okwave.jp/qa/q3681241.html

ソフトバンクもドコモもメール形式(拡張子)はVMGらしいですから現状SDカードのメールが認識されないのは保存場所が違う、管理情報の更新をしていない、などが原因だと思われます。

また今後はパソコンにバックアップをしておくのもひとつの策かも知れません。
携帯メールをパソコンにバックアップする方法
http://memorva.jp/memo/mobile/mail_sd_pim_vmg.php
お礼コメント
noname#111687
できました!ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/15 18:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

>ドコモ携帯へsdを入れてもデーターがありませんと表示されます。
→どういう移動をされましたか?

docomo携帯は、ファイル名まで規定で決められていますので、ファイル名が
違うと、認識してくれませんけど?

例えば、
Softbank機で「????.vmg」(????は任意の英数字)とSDにバックアップしたデータは
docomo機で使用するmicroSDの
 「\SD_PIM」
と言うフォルダに、
 「PIM?????.vmg」(?????は00001~65535)
と言う名前で格納し、且つ、docomo機がP・N以外で有れば、
 「管理情報の更新」(若しくは「情報更新」)
と言う作業を行う必要がありますが、この点は大丈夫ですか?
お礼コメント
noname#111687
できました!ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/15 18:28