• ベストアンサー

TM NETWORKの中で好きな曲‥

みなさんへ TM NETWORKの中で好きな曲はありますか。 ベスト5  教えて下さい。 私は、 1.COME ON EVERYBODY 2.YOUR SONG 3.BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~ 4.DRAGON THE FESTIVAL 5.RESISTANCE          です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

TMNは無しですか?(もしかしたら、それも含めてですか?)と言っても、TM NETWORKだけも5曲だけ挙げるというだけでも迷いに迷ったので順位付けは勘弁してください。 ○Get Wild'89 ○BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~ ○HumanSystem ○ACCIDENT ○THE POINT OF LOVER'S NIGHT Get Wildは、たくさんのバージョンがありますが、私は「Get Wild'89」が1番好きです。もちろん、オリジナルのバージョンも良いんですけどね。 「COME ON EVERYBODY」は、紅白出場の時に披露したバージョン「COME ON EVERYBODY'88 FINAL MEGA- MIX」が気に入ってます。(マニアック・・・) 参考までに過去の似たような質問で回答してますので、そちらもご覧になってみてください。 【TMNで好きな曲は?】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1517246.html 「Welcome to the FANKS」というファン投票ベストアルバムのランキングも見てみても面白いかも。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/m_info.html 私のIDを見ていただければ一目瞭然なんですが、昔も今も大ファンです。 小室さんにはプロデューサーとして曲を提供するのも良いんですが (あの大きな事情があるから仕方ないですけど)TM NETWORKとして本格復帰してもらいたいと常々思ってます。個人的な意見を書いてしまって、すみません。 長々と失礼しました。

antena2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ございません。 いえ、TMNももちろんアリです! 「Get Wild'89」は、 リプロダクションアルバム「DRESS」に 入ってたやつですよね! 私も、「DRESS」の中でこれが一番好きでした。 オリジナル「Get Wild」よりも、 いいですね。 紅白出場の時というのは、 ウツさんが舌を出した時でしたっけ?(^_^;) tmniji89610さんが仰った、ベスト5 どれもいいですよね~ 「ACCIDENT」とは! アヒルが出てくるPVでしたよね~^^ 「HumanSystem」も、 「THE POINT OF LOVER'S NIGHT」も いいですよね! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

You are the best Nervers Your song ニューカミングなんとかセンチュリー Kiss you てっちゃんファンなので、 一番好きな小室作品は着物ビートのてっちゃん本人が歌ってるアレンジが一番好きです。 上記の5作はその次点という事でお納めください。

antena2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ございません。 「You are the best」って なんだったかなと思い、 今調べてみたら、 「CAROL」の中の「You're The Best」のことでしょうか。 「ニューカミングなんとかセンチュリー」 というのは、 5枚目のオリジナルアルバム「humansystem」に収録されてる「Children of the New Century 」のことでしょうか? でしたら、私も大好きです! ベスト5に、 入るとも劣らないです! なんだかんだ言って、私は、 5枚目オリジナルアルバム「humansystem」が、 一番傑作だったんじゃないかと、思ってます!

noname#119474
noname#119474
回答No.2

懐かしいですね! 大好きだったのですが、時間と共に忘却の彼方へ・・・ 今ウィキに行って、曲のタイトルを見ていたのですが、懐かしすぎて選べませんでした。 やはり初期の頃はたまりませんね。 ありがとうございましたm(__)m

antena2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ございません。 >今ウィキに行って、曲のタイトルを見ていたのですが、懐かしすぎて選べませんでした。 そのお気持ち、 非常によくわかります。

  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.1

なつかしいですね。 スペルの自信がないので、カタカナで失礼します。 また、当時好きだったものです。 1 セルフコントロール 2 カモン レッツ ダンス 3 ファンタスティック ビジョン 4 キャロル 5 ゲット ワイルド 若いですよね。。。若かったです。

antena2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ございません。 懐かしいですね。。 よみがえりますな。。

関連するQ&A

  • B'zよりTMでしょう

    私は、元来、TM NETWORKのファンのものです。 そこで、最近は、B'zのほうがなんか台頭してますが、 私は最初B'zがデビューした時を、覚えてますが、 なんか音楽雑誌の半ページぐらいの扱いで、 「なんかTMのマネをした連中が、出てきたなぁ…」と、いった 印象でした。 第一、松本さんは、昔TMのコンサートの後ろでバックバンドメンバーとして演奏をしてたし、 B'zのメロディは、 どう考えても「小室メロディ」のマネをしたものでした。 なのに、今や、小室さんはアレだし、 B'zがなんか「国民的アーティスト」みたいに、なってしまって…。 B'zの曲でも、「BLOWIN'」や、「BAD COMMUNICATION」など、 いいと思う曲はあるのですが、 小室さんを超えられたものではないと思います。 安室ちゃんの「PLEASE SMILE AGAIN」や、 TMの「YOUR SONG」、「Come On Everybody」他など、 やはりB'zは、TMを超えられない、と思います。 みなさんどうお考えですか?

  • TM NETWORKの曲で一番レアなのは何かな?

    30周年を迎えられたTM NETWORKの楽曲で(TMN名義も含みますよ) 一番レアな曲、というと何でしょうか? ・LIVEで披露されているけど結局未発表(「17→20」でしたっけ) ・お蔵入り音源(「グリニッジの光を離れて」←微妙に名前違うかも) ・アルバム収録されてるけどLIVEで演ってない(「さよならの準備」とかフォークパビリオンだけでしたよね) ・謎のClub mixが存在する(「DIVE INTO YOUR BODY」はTBSラジオで1回聴いただけで、『Welcome to the FANKS!』に収録されて嬉しかった、とか) とか、レア曲の解釈はお任せします。 ぜひこれこそTM、のレア曲だ、というのを教えてください。 それでは、Come on FANKS!(笑)

  • TM NETWORKファンの方

    TMの曲で、好きな曲は何ですか? 私は好きな曲は全てですが、 アルバムでいうと「humansystem」が最高です。 全部の曲がイイです。 その他アルバム「Self Control」「RAINBOW RAINBOW」 なども最高です。 曲でいうと「Beyond The Time」とか 特に大好きです。 みなさまの好きな曲を教えて下さい。 それから、TMファンはクラスで孤立していた、 などありましたか!?

  • カラオケで

    今歳が20(そろそろ21になります。)のものです。カラオケでは声の高さが歌いやすくてT.M.Networkをよく歌うのですが、なにぶんこの年齢なので、友人たちで曲を知ってる人はいません。せいぜい知っててもGet Wildぐらいです。 曲目としては、Get Wildを含め、Come on let's dance、Self Control、Resistance、Human system、SEVEN DAYS WAR、BEYOND THE TIME、DIVE INTO YOUR BODY、LOVE TRAINです。詳しい方ならお分かりと思いますが、LOVE TRAIN以外は全部私が生まれる前の曲です。 BEYOND THE TIMEで結構いい点数は出せるので、歌が下手という理由で盛り上がらないわけではないと思っています。やはり気を使って、選曲を自重するべきでしょうか?ご返答をお待ちしております。

  • 「君が望む永遠」関連のラジオ番組「君のぞらじお」にて放送された曲「BE WISH MY SOUL」について

    「君のぞらじお」第33回と第45回に放送された、谷山紀章の「BE WISH MY SOUL」という曲についてご存知の方、教えていただけますか? TMネットワークの「BEYOND THE TIME」のパロディだとも言われてますが、、、(汗) かなり必死にこの曲の音源を捜しています。 もし音源が発表されているのなら購入したいです。 よろしくお願いいたします。

  • TM NETWORKのなんていう曲?

    先月、ラジオの「menicon マンスリーマガジン・月刊BUMP OF CHICKEN」で藤原さんが中学時代の恋バナをした回があったのですが、そこで最近(?)TM NETWORKを聴いてると云って「あざやかなダーイビング♪」と歌ってたんですが、この曲がどんな曲か気になってしかたがありません。 曲名とどのアルバムに入っているか、是非教えて下さい!お願いします!

  • 英語の意訳をお願いします。

    「The best future is in your time.」 という英文を意訳していただきたいです。 翻訳サイトで訳しても、「最高の将来はあなたの時間である。」としか出ません。 最高の将来はあなた次第…のような意味ではないかと思うのですが、どなかか教えてください。

  • 山下達郎さんの曲で、今でも良く聴く曲は ?

    個人的に学生時代、シュガーベイブでDOWN TOWNを知り 今でもずっと好きで聴いている素晴らしいアーティストだと思っています。 みなさんが今までに達郎さんの曲を沢山聴いてこられたと思いますが その中でも「特に忘れる事の出来ない あの曲」といえば どの曲を挙げるのでしょうか ? 個人的には、DOWN TOWN ヘロン さよなら夏の日 忘れないで RIDE ON TIME この5曲を一番聴いているような気もしています。 http://www.dailymotion.com/user/lovesanta/1 一部ですが、ここでアップはしています。 1 DOWN TOWN 2 雨は手のひらにいっぱい 3 パレード 4 Windy Lady 5 LOVE SPACE 6 SOLID SLIDER 7 PAPER DOLL 8 LET'S DANCE BABY 9 BOMBER 10 潮騒(THE WHISPERING SEA) 11 FUNKY FLUSHIN' 12 愛を描いて-LET'S KISS THE SUN- 13 RIDE ON TIME 14 SPARKLE 15 LOVELAND,ISLAND 16 あまく危険な香り 17 YOUR EYES 1 悲しみのJODY(She Was Crying) 2 高気圧ガール 3 クリスマス・イブ 4 スプリンクラー(LONG VERSION) 5 THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ) 6 I LOVE YOU・・・・PartI 7 風の回廊 8 土曜日の恋人 9 GET BACK IN LOVE 10 踊ろよ、フィッシュ 11 蒼氓 12 アトムの子 13 さよなら夏の日 14 ターナーの汽罐車 -Turnner's Steamroller- 15 Endless Game 16 JUNGLE SWING 17 おやすみロージー -Angel Babyへのオマージュー- 1 ヘロン 2 世界の果てまで 3 DREAMING GIRL 4 DONUT SONG 5 いつか晴れた日に 6 君の声に恋してる 7 2000トンの雨[2003 NEW VOCAL REMIX] 8 忘れないで 9 FOREVER MINE 10 ずっと一緒さ 11 街物語(まちものがたり) 12 僕らの夏の夢 13 愛してるって言えなくたって 14 愛を教えて 15 希望という名の光 http://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=2486

  • TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について

    初めまして。TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について2点質問させていただきたいと思います。 1.TM NETWORKの2004/12/22発売予定のWelcome to theFANKS!について。 こちらに収録されている曲はファンからのリクエストで選出されているようですが、ダンスミュージック的なものはどの程度含まれているのでしょうか? 補足:TMN REDダンスコレクションは持っています、最低でもこの位のテンポの曲は何曲くらいありますか?という意味です 2.宇都宮隆さんのソロ活動のアルバムは色々ありますが、こちらもダンスミュージック的な曲が多いものはどれでしょうか? (easy attractionは購入しました。RUN&GUN程度かそれ以上のテンポを希望します) amazonのレビュアー様やファンサイト様では、情報が歌詞への思い入れによるものが多いので、第三者的な(曲調のみの)判断のご回答を宜しくお願いします。

  • TMネットワークのGet wildのカバー曲を聴いたのですが、誰が歌っ

    TMネットワークのGet wildのカバー曲を聴いたのですが、誰が歌っているのかがわかりません…。出だしは、ミュージック、ミュージックと男の人が言っていますが、歌っているのは女性です。 ttp://www.stickam.jp/profile/kouji1978