• ベストアンサー

続・乙女の祈り?

バダジェフスカ作曲「乙女の祈り」は有名ですが、この曲に続き(そもそもこの曲が物語性のある曲なのかも分かりませんが・・・)があると聞きました。 自分なりに調べてみましたが見つかりませんでした。 もし関連した曲あるのなら、曲名教えてください。その曲についてのコメントあるともっと嬉しいです。 また、バダジェフスカについても知りたいです。 (現在得ている知識 テクラ・バダジェフスカ ポーランド人女性 23歳で病死 「乙女の祈り」18歳の時に作曲 です。) とても気になっています!!お願いします!!

  • pakuz
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

「かなえられた祈り」で参考URLにCDもでていますが、現在もあるか不明です。通販で買えるとありますが。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~famirosa/works.html
pakuz
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそくCD聞いてみようと思います

その他の回答 (1)

  • misoka
  • ベストアンサー率35% (56/160)
回答No.1

「かなえられた祈り」でしょう。 享年は27歳かな?

pakuz
質問者

補足

回答ありがとうございますo(*^▽^*)o あっ、やっぱりホントにあるんですかぁ! でもメジャーじゃないですよね? CD化とかされてるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 乙女の祈りの乙女は何を?

    娘がよくバダジェフスカの乙女の祈りを好んで弾きます。 自分自身、他の作曲家の曲と比べて、 あまり高度な曲ではないと思いながら、 やはり好きなのです。 どうしてここまでこの曲に惹かれるのか 自分でもわかりません。 ところで、この乙女は何を祈っているのですか? どうしてこんなに日本人にこの曲は愛されているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 乙女の祈り 演奏家教えてください

    柄にも無くクラッシック音楽に興味を持ちました。 「乙女の祈り」を聞いてジーンと来てしまい、CDを探したのですが、 どの演奏家の曲が良いのか分かりません。 スタンダードで綺麗なピアノを弾く演奏をご存知でしたら教えていただけませんか。 曖昧なのですが、外国(ロシア?)の比較的若い男性の方が弾いた曲がステキだったような気がしますが、他の方でも、もちろんかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • バダジェフスカの作品について

    有名なピアノ曲、バダジェフスカ作曲の「乙女の祈り」はよく知られています。 私は、「乙女の祈り」以外の作品も好きです。 「かなえられた祈り」、「信仰」、「乙女の恥じらい」など。 聴くだけでなく実際に演奏してバダジェフスカの作品に触れています。 「乙女の祈り」ばかりが有名ですが、その他の作品は滅多に演奏されません。 理由としてどういうことが考えられると思いますか?

  • 「クラシック界の”一発屋!”」

    一発屋とは失礼ですが・・・・ ほぼ1曲だけでその名を後世に留めている(ある意味で幸運な) 作曲家と作品名を教えてください。 思いつくのは バダルジェフスカ「乙女の祈り」  ですが・・ よろしくお願いいたします。

  • 日本では有名なのに、現地では無名なもの

    ピアノをやっていない人でも知っている「乙女の祈り」。 でも作曲者のバダルジェフスカの地元ポーランドはじめ、 海外ではこの曲は殆ど知られていません。 「昆虫記」で有名なファーブルも、フランスではあまり知られていなくて、 今ではむしろ孫のヤン・ファーブルの方が、アーティストとして有名です。 クラシックでは、日本人ほどヴィヴァルディの「四季」が好きな民族はいないそうです。 「フランダースの犬」も、日本人観光客からのあまりの問い合わせの多さに、 現地の人たちがようやくその存在に気づいたという経緯がありますね。 こんな風に、日本と世界とで知名度、温度差のギャップが大きいものがあったら 教えて下さい。 どんなジャンルのものでも結構です。

  • 曲名がわかりません。女性ボーカル

    曲名がわからず、気になっている曲があります。 よく行くドラッグストアで最近よく流れている、女性ボーカル 最初はポップ調で途中でこぶしを回した演歌調になり、最後の歌詞が「いにしえの祈り」です。よろしくお願いします。

  • 昨日(5月17日)のスーパーピアノレッスン

    昨日(5月17日 土曜日)に、母がスーパーピアノレッスンを見たそうです。 そしてその中で弾いていた曲がとても美しい曲で、ぜひ私にも聞いてもらいたいと言っています。 でも作曲者も曲名も思い出せず何も分からないと言われました。 作曲者はたしかシがついて、シューマンのような気がするようなことを言っていました。 私自身、母が何を聞いたのか大変気になります。 どなたか、昨日、スーパーピアノレッスンをみた方がいたら作曲者と曲名を教えて下さい。

  • お薦めの曲を教えて下さい

    中学2年の男子です。 6歳からピアノを始め、一時中断しましたが、最近またピアノの楽しさが分かるようになってきました。 今まで弾いた曲は、「トルコ行進曲」「エリーゼのために」「乙女の祈り」などです。 今「華麗なる大円舞曲」を弾きたいと思っていて、現在練習中です。 その他に僕が挑戦できそうな曲がありましたらぜひ紹介してほしいと思います。 希望としては、あまりおとなしめでない激しい曲を希望しています。

  • 視聴者の反応に固執しすぎない作曲活動のやりかた

    現在作曲を行っている者です。もう既に何曲か曲をインターネットに投稿しているのですが、嬉しいことに何件かコメントが来ます。 そのコメントは大体「曲調が好き」や「メロディーが好き」などの褒めていただけている内容のコメントなのですが、私自身まだまだ未熟で作曲の曲調の方向性すら決めておらず曲ごとに曲調がバラバラなのです。 それで、曲を作るごとに曲調が別人のように違っておりこのまま曲を作り続けると昔の自分の曲調が好きだった視聴者が離れていくのではないかという不安に押し寄せられてしまうのです。 どうすれば視聴者の反応に固執しすぎない作曲活動ができるようになるのでしょうか...? ご回答お待ちしております。

  • クラシックにまつわる物語

    クラシック(モーツァルトやリストなど)を演奏するときに「この曲はどんな心情で作曲されたのか」ということがとても気になります。そんな曲に関する物語のようなことが分かるサイトを教えてください!! (・・・質問が分かりづらくてすみません。。)

専門家に質問してみよう