• ベストアンサー

ブルーレイ再生機能

こんにちは あなたが今PCを購入するとしたら ブルーレイ再生機能は必要ですか? 不必要ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#111072
noname#111072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.5

当面は不要です。  特選街出版発行の「地デジ完全ガイド 2010年版」によると、DVDはオーディオ・ビジュアル用メディアとしては、BDに取って代わられるが、PC用メディアとしては、まだ生き残る、とありました。  BD最大のメリットは、ハイビジョンの高画質をそのままで記録可能な点で、そのためには、PC用の小さなモニターでは、そのメリットを発揮できません。  将来的にはどうなるかわかりませんが、当面はBDはハイビジョンテレビで再生、PC用ドライブは、DVDのみで充分、といったところです。

その他の回答 (4)

回答No.4

不要です。 1年半程前にBD-ROMドライブを買ってPCで見れるようにしましたが、BD本来の性能を発揮できていないのでBD-ROMドライブを外しました。 今は、PS3と32インチの液晶テレビで見ています。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

再生だけじゃなくて、録画機能がないと意味がないです。 逆にいえば、それができないPCなら今は要らない。

• 10pt
回答No.2

いらん。

• digitalian
回答No.1

今、ブルーレイ対応のドライブを買うと2万円近くしますが、DVDドライブなら3千円ほどで買えます。  私なら、DVDドライブで我慢します。