• 締切済み

携帯電話のブルートゥースで音楽が聴きたいのですが・・・(SH-01B)

基本情報 SH-01Bに8GのmicroSDを使用 ブルートゥースで聴きたい sonicstageは使用経験あり 着メロなどに使う予定は無し 以下質問です。 ・転送ソフト(ipodならitunes、sonyならsonicstageなど)は何を使うのでしょうか? ・転送ソフトを経由すればCDの曲も聴けるようになるのですか? ・ブルートゥース搭載ヘッドフォンを使用すればコードレスで音楽聴けるようになるのでしょうか? ・着うたフルって何? 分かる所だけでもよいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>・転送ソフト(ipodならitunes、sonyならsonicstageなど)は何を使うのでしょうか? > >・転送ソフトを経由すればCDの曲も聴けるようになるのですか? →docomoの機種は基本的に、WindowsMediaPlayer(Ver10以上)を使用します。  取り込み手順や注意事項は、   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/sh_series/index8.html#p02  上記を参照して下さい。 >・ブルートゥース搭載ヘッドフォンを使用すればコードレスで音楽聴けるようになるのでしょうか? →Bluetooth機器には、「プロファイル」という通信の取り決めがあります。  音楽を聴きたい場合は、「A2DP」「AVRCP」プロファイルに対応している  必要があります。  #「AVRCP」は要らない場合もありますが、手元でコントロールしたい場合は  #必須になります。  # 参考:http://japanese.bluetooth.com/Bluetooth/Technology/Works/Profiles_Overview.htm  SH-01Bは両方に対応していますので、後は受信側が対応していれば聴ける様に  なるはずです。  一部の機器で、プロファイルが対応していても聴けない場合があるようですので、  購入の際には、事前に情報は集めておく方が良いと思います。 >・着うたフルって何? →1曲丸々、着信音設定出来る様にした音楽…の筈ですが、着信音設定出来  なくても携帯で聴ける曲なら「着うたフル」と呼ばれる場合もあるようです。

narisuke39
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました! 大体分かったような気がします!