• ベストアンサー

釣り針が刺さった時

mokotannの回答

• mokotann
回答No.1

釣り針、やばいよ。 さすがに指二本(中指と薬指)にバスルアーのトリプルフックが一個(3本針のうちの2本)刺さった時はあせった。おまけにもう一個のトリプルフックには38cmくらいのバス。 何でそうなったかと言うと・・・これはマアいいか。 どうしたかと言うと、まず魚をはずし、次に、・・・ しかしどうにもならない。刺さりが浅い方を、くるっと反対側まで刺し抜き、持っていたニッパー状のもので、針をまっすくに伸ばし、カエシをつぶし、抜いた。 もう一本も、同じく、イタカッタ。血だらけ。 無理に引き抜くと、えぐれたりするので、小さな針以外はやめた方がいいみたい。 西部劇でも、矢を反対側まで突き刺して抜くシーンがあった。(絶対できないけど) 間抜けな経験者でした。

o9z
質問者

お礼

とても痛そうですね。 貫通はこわいですね。 どうもありがとうございます。