• ベストアンサー

ホテルミラコスタのサローネでのカクテルタイムについて

2月にミラコスタのサローネを利用することが出来るお部屋に宿泊予定です。 一年ほど前にもサローネを利用したことがありその際もアルコールを何杯か頂いたのですが、カクテルは飲まずに終わりました。 そこで質問なのですが、アルコールメニューに載っていないカクテルもお願いすれば作って頂けるものなのでしょうか? と言うのもアンバサダーホテルでアンバサダーラウンジを利用した時に「ソルティードッグが頂きたいのですが、作って頂くことは出来ますか?」とお願いしたところ、快く作って頂けたのでミラコスタではどうなのかな~と。。 妙な質問で申し訳ないのですが、サローネでメニューにはないカクテルなどをお願いして作って頂けた方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

作ってくれますよ。 言い忘れたので説得力がなかったですね。 ミラコスタは僕も色々関係のあったホテルですし、後輩や知り合いもいますので大丈夫ですよ。 (方針が変わってなければ。。。。) 材料があればとよく書いていたように、ソルティードックの材料はカクテルを作る上で、絶対に用意している物です。 ソルティドックが作れないなら多くの飲み物は作れません。 また、無料のサービスは特権の一つなので幅広く対応するようになっていますし、ホテル側もソルティドックは想定していてます。 それと、もし想定外でもホテルマンの感覚で、ソルティドックは心情的に断れないです。

bubu89
質問者

お礼

とても分かりやすく、ご丁寧な説明を頂きありがとうございます。 とっても図々しい質問で、申し訳ありません。。 ちょっと勇気を出して、お願いしてみようと思います。 私達家族にとってとても大切な記念日での宿泊なので、素敵な時間が過ごせるといいな~と思っています。 このような質問にとてもご丁寧にお答え頂いて、本当にありがとうございました! 楽しんで来たいと思います。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

サローネは使ったことないのですが… アンバで出来たことが、ミラコでできないはずがないと思います。 だって、アンバはディズニーホテルの中でも一番ランクが下、ミラコは一番上です。 (ディズニーランドホテルと比べてどうかはわかりませんが、人気度で言えばミラコのほうが上) ホテル業界はサービスが命ですから、ランクが下のホテルができて上のホテルが出来ないって、(施設やシステム上で不可能でなければ)ありえないと思います。 有料ですが、TDSのパーク内もオーダーやってますしね。あくまで、予想ですが作ってもらえると思います。

bubu89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンバサダーでも快く作って頂けたので、きっとミラコスタでも作って頂けますよね! 勇気を出してお願いしてみたいと思います。

回答No.1

某ホテルで働いている者です。 基本的にどこのホテルでも材料せあれば造ってくれます。 バーのメニューは、飲み物を選ぶ為の道案内的な意味合いの物ですから、載っている物しか造らないと言う事はありません。 ソルティドックどころか材料さえあれば何でも作りますよ。ホテルは。 この業界の人間の感覚では、『材料があるのに客のリクエストに答えないバーマンなんてバーテンを辞めた方が良い』と言うレベルの話なので、安心して注文してください。

bubu89
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 よく色々なホテルに泊まってはバーへ足を運ぶのが楽しみな私なので(笑)普通のバーなどで代金を払って。。という所ではメニューにない物でもよく作って頂いているのですが、ミラコスタのサローネのように特定のカテゴリーに宿泊したお客に対して無料でサービスしているような所でも同じようにして頂けるのかな~と思いまして。。 アンバサダーでも同じような環境でしたが作って頂けたので、大丈夫かな?と図々しく思っているのですが。。 このような場合でも作って頂けることが殆どなのでしょうか?

関連するQ&A

  • カクテルの頼み方

    先日、友人と初めてバーに行きました。 あまりカクテルを知らないので、1杯目は有名なソルティドッグを注文し、2杯目はどんなものがあるか聞いてみることにしました。 炭酸が苦手なので、炭酸の入っていないお酒を教えてください、とお願いしましたが、お店の人にはアルコール度の説明をされ、どれがいいかと聞かれて面食らいました。 カクテルはお酒の種類や、甘さ、辛さなどで選ぶものかと思っていましたが、アルコール度で選ぶのが普通ですか? どのように注文したらよいか、教えてください。

  • ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーホ

    1人でミラコスタとアンバサダーとランドホテルのレストランに行きたいのですが、一人で食事なさっている方っていらっしゃいますか? ランドホテルではドリーマーズラウンジ、 ミラコスタではベッラヴィスタラウンジ、 アンバサダーホテルではチックタック・ダイナー、ハイピリオンラウンジの利用を考えています。 日曜日にいきたいのですが混んでますか?

  • ミラコスタの専用ラウンジ

    ミラコスタのスペチアーレルーム&スイートに宿泊するゲストの専用ラウンジ(サローネ・デッラミーコ)では、チェックイン、ウエルカムドリンクの他では、無料のドリンクやコーヒーなどのサービスはないのでしょうか?

  • アンバサダーホテルのレストラン

    来週ディズニーランドの近くに行くのでアンバサダーホテルで昼食をとりたいと思っています。 ホテルミラコスタでは宿泊者以外でも利用できるレストランがあるとのことなのですが アンバサダーホテルではホテル宿泊者のみしか利用できないのでしょうか? また、アンバサダーホテルの中でもおすすめのレストランがあれば教えてください。

  • ミラコスタのフォトエキスプレスについて

    来月ディズニーアンバサダーホテルに宿泊予定です ディズニーホテルではそれぞれフォトエキスプレスでオリジナルのフレームがありますが、ミラコスタのフレームはミラコスタに宿泊しないと できないのでしょうか?

  • ミラコスタ アンバサダー ホテルの宿泊のことで

    ミラコスタ アンバサダーホテル に宿泊したら、宿泊日数のリゾートライナー の乗り放題券がついているのですけれども 良くオークションなんかで見かけるのですが ホテルのロゴみたいなのがついた、記念に 残りそうな券がありますよね。 あれは、期間とか限定で過去にあったのか それとも、いずれかのホテルに宿泊すると みんなそのホテルの券をもらえるのでしょうか、 記念に残るので、いいな~と思っていたのですが 泊まられた方や、入手したことのあるかた 良かったら教えてください^^ 普通に券売機で売ってるものだったら ちょっと残念です~ 何か言えばそれにしてもらえるとか そういうものでも、ないのでしょうか。 ぜひお願いします

  • TDR ミラコスタについて

    今度初めてTDRのミラコスタに泊まります。 運良くスペチアーレのお部屋を確保できました。 サローネを利用できると聞いていますが最初のチェックイン時にウェルカムドリンク、夜はアルコールで朝食が付くことはわかりました。 そこで教えて頂きたいのですが… サローネは何度行っても構わないのでしょうか? 例えば15時にチェックインをし、その後お部屋でまったりしていて16時に再びドリンクを頂きに行く…などです。 図々しくてみっともないのかな? すみません、よろしくお願いいたします。

  • ディズニー ホテル

    ディズニー オフィシャルホテルについて質問です。ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーには宿泊したことがありますが上記3つに宿泊したときに比べ満足度は、いかがでしょうか?

  • ディズニーシー ホテルミラコスタ

    今年の夏休み(7月下旬~8月上旬あたり)に、ディズニーリゾートにいこうと思っています。 そこで、噂で聞いたのですが、ホテルミラコスタ又はアンバサダーホテルに宿泊すると、開園時、一般のお客さんよりも先に入場できるというのはホントでしょうか? また、もしそれが本当であるのでしたらその際にファストパスをとったりアトラクションに乗ることはできますか? もしご存じの方がいましたら是非教えてください♪(^▽^)/

  • ディズニーアンバサダーホテル

    先日 アンバサダーホテルに宿泊したのですが 旅行代理店の手違いで部屋を変更して頂いたのですが 案内されたフロアがアンバサダーラウンジのある階だったのです。 予約はスタンダードフロアだったのでラウンジの利用は出来ませんでしたが 宿泊した部屋がスタンダードだったのかアンバサダーフロアだったのか気になってます。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに部屋番号は6034号室です。