• ベストアンサー

ホテルミラコスタのサローネでのカクテルタイムについて

2月にミラコスタのサローネを利用することが出来るお部屋に宿泊予定です。 一年ほど前にもサローネを利用したことがありその際もアルコールを何杯か頂いたのですが、カクテルは飲まずに終わりました。 そこで質問なのですが、アルコールメニューに載っていないカクテルもお願いすれば作って頂けるものなのでしょうか? と言うのもアンバサダーホテルでアンバサダーラウンジを利用した時に「ソルティードッグが頂きたいのですが、作って頂くことは出来ますか?」とお願いしたところ、快く作って頂けたのでミラコスタではどうなのかな~と。。 妙な質問で申し訳ないのですが、サローネでメニューにはないカクテルなどをお願いして作って頂けた方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

作ってくれますよ。 言い忘れたので説得力がなかったですね。 ミラコスタは僕も色々関係のあったホテルですし、後輩や知り合いもいますので大丈夫ですよ。 (方針が変わってなければ。。。。) 材料があればとよく書いていたように、ソルティードックの材料はカクテルを作る上で、絶対に用意している物です。 ソルティドックが作れないなら多くの飲み物は作れません。 また、無料のサービスは特権の一つなので幅広く対応するようになっていますし、ホテル側もソルティドックは想定していてます。 それと、もし想定外でもホテルマンの感覚で、ソルティドックは心情的に断れないです。

bubu89
質問者

お礼

とても分かりやすく、ご丁寧な説明を頂きありがとうございます。 とっても図々しい質問で、申し訳ありません。。 ちょっと勇気を出して、お願いしてみようと思います。 私達家族にとってとても大切な記念日での宿泊なので、素敵な時間が過ごせるといいな~と思っています。 このような質問にとてもご丁寧にお答え頂いて、本当にありがとうございました! 楽しんで来たいと思います。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

サローネは使ったことないのですが… アンバで出来たことが、ミラコでできないはずがないと思います。 だって、アンバはディズニーホテルの中でも一番ランクが下、ミラコは一番上です。 (ディズニーランドホテルと比べてどうかはわかりませんが、人気度で言えばミラコのほうが上) ホテル業界はサービスが命ですから、ランクが下のホテルができて上のホテルが出来ないって、(施設やシステム上で不可能でなければ)ありえないと思います。 有料ですが、TDSのパーク内もオーダーやってますしね。あくまで、予想ですが作ってもらえると思います。

bubu89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンバサダーでも快く作って頂けたので、きっとミラコスタでも作って頂けますよね! 勇気を出してお願いしてみたいと思います。

回答No.1

某ホテルで働いている者です。 基本的にどこのホテルでも材料せあれば造ってくれます。 バーのメニューは、飲み物を選ぶ為の道案内的な意味合いの物ですから、載っている物しか造らないと言う事はありません。 ソルティドックどころか材料さえあれば何でも作りますよ。ホテルは。 この業界の人間の感覚では、『材料があるのに客のリクエストに答えないバーマンなんてバーテンを辞めた方が良い』と言うレベルの話なので、安心して注文してください。

bubu89
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 よく色々なホテルに泊まってはバーへ足を運ぶのが楽しみな私なので(笑)普通のバーなどで代金を払って。。という所ではメニューにない物でもよく作って頂いているのですが、ミラコスタのサローネのように特定のカテゴリーに宿泊したお客に対して無料でサービスしているような所でも同じようにして頂けるのかな~と思いまして。。 アンバサダーでも同じような環境でしたが作って頂けたので、大丈夫かな?と図々しく思っているのですが。。 このような場合でも作って頂けることが殆どなのでしょうか?