• ベストアンサー

BIOSについて

BIOSっていうのはマザーボードによって違う物なんでしょうか。それともメーカーによるものなんでしょうか。 自分が使っているパソコンのBIOSにはAHCIモードに変更する項目がなく、調べるとこのパソコンのBIOSの仕様らしいです。 BIOSを更新したり、また、他の方法によってAHCIモードに関する項目をBIOSに出現させることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

BIOSは マザーボードによって 違います。 まあ マザーボードメーカーが違えば 違いますが.. BIOSを更新して 対応しているのなら 可能でしょうが。 元々 無理なマザーボード(チップセットが対応していない)の場合 は 無理です。  参考に http://e-words.jp/w/AHCI.html