• ベストアンサー

ここ数日ずっとアクセスの集中による接続不能が続いています。そのため回答

ここ数日ずっとアクセスの集中による接続不能が続いています。そのため回答を投稿できません。そのわりに新しい質問や、あたらしい回答はこちらへ届きます。  いつ回復しますか? なにか方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! 本家のリニューアルの影響でトラブルが起きてますが本家側も何処のパートナーサイトでどの様なトラブルが出てるのか把握しきれて無いのが現状のようです。 私も昨年のリニューアル後、配信メールの登録アドレスの変更をしたのですが承認処理が出来ないので2週間ぐらい様子を伺っていましたが一向に改善しない為本家サポートに問い合わせたら改善しました。 (本来は変更承認画面へのURLが記載されなければ成らないのに本家のトップページのURLが誤って記載されてたので処理出来ないトラブルでした) 現在も御指摘の症状は続いてますね!私もパートナーサイトにはログイン出来るのですが本家へはログイン出来ない状況です。 既にログインに関する件は問い合わせしてますが回答に時間が掛かってるので原因の特定が出来て無いと思われます。 又パートナーサイトが沢山あるのでどのパートナーサイトとの連携がNGなのかは申告が無いと調査してくれない様に思うので報告した方が良いのかも知れませんよ?

その他の回答 (5)

  • yanhua
  • ベストアンサー率72% (508/701)
回答No.5

昨日は回答送信時「アクセスの集中による接続不能~」の繰り返し (3時間位に亘って数十回トライ)でした。 その間も他のメッセージはすいすい届きます。但し日数の経った物が殆どですが。 仕方なくパートナーco・・coからloginして回答したら一発で出て行きました。 パートナーサイトの利用で凌ぐのが現実的対応のようです。 リニューアル後不都合だらけですね。 何を改善しようとしているかも分からないし、 説明に書いてないことで変わっていることが多くて。 リリーズ後、慌てて元に戻した機能もありましたね。 不便を感じるばかりです、良さを体感できません。 回答の通知や補足やお礼が着信するのもべらぼうに遅くて。 今日も、補足が来たので追加回答しようとしたら、締め切った後でした。 サポートに不都合な点の質問をしても、「仕様ですから変更できません」 の回答ですし.....。 システム改変の手順を分かって進めているとは思えません、 それともユーザー無視かのいずれかですね。 *このカテゴリーにはタッチしたことは無いのですが、  最近あまりに使いにくくて不都合が多いのでつい相乗りさせていただきました。

iamyou
質問者

お礼

私の場合も仰るとおりです。この件はもう諦めています。これ以外の事は全て動いていますが、仰るように着信データが古かったり、時には時間軸が前後したり、あるいは同じものが2回来ることもあるように感じます。まあ、小生にとっては必須のシステムでもなく、そう言うことだと思って付き合って行きます。  ありがとうございました。

noname#220293
noname#220293
回答No.4

私自身も、この1週間以内に1回、同じ経験がありました。 間を開けて3回、回答して受け付けてもらえずに、あきらめました。同じ意味の回答を3回も書きました。もう(×_×)です。 対応は、時間をずらすことでしょうか。 今は普通に通じていますし、こうして回答を普通に書くことができて、投稿もできます。

iamyou
質問者

お礼

 補足の方でも御礼しました。もう諦めます。ありがとうございました。

iamyou
質問者

補足

回答ありがとうございます。あなたと同じような経験ですが、時間をずらしても駄目でした。(3日間、深夜も含めて繰り返しトライしましたが駄目でした。ただ、問題の「解答画面以外は異常なく動きますのでシステムのバグと思います。それ以後長文になりそうな回答はWDで作成してコピペしています。こうすれば自分の回答履歴にもなり、良い意味で「マイオピニオン」が作れます。やがては再編集して自費出版・・・。 売れるわけ無いですよね。

noname#102725
noname#102725
回答No.3

現にこうして質問の投稿が出来てますから、タイミングの問題じゃないかな?とは思います。 ただ、経験上OK本家でははじかれる事は良くありますが、提携サイトではじかれた事はありません。 リニューアル後さらに重くなったのも事実ですし、今、リニューアルのバグ直すのに必死みたいですから。 ダメ元で同一IDで利用出来る提携サイトを試してみてはどうでしょう?

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17766)
回答No.2

特に混雑しているとは感じません。リニューアルでレスポンスが悪くなったとは感じますけどね。 まずは、そちらの通信環境をチェックしてみてください。 例えばルーターを使用しているのならルーターやモデムなどの通信機器の電源を入れ直すとか。P2Pソフトを使用していて通信帯域を圧迫していないか。等々…ウィルスの可能性もあります。 極々希ですが、利用しているDNSサーバーが不具合を起こしている場合があります。これはプロバイダ側での対応になりますのでご自宅(或いは会社)の通信環境に全く問題がない場合はプロバイダへ問い合わせるしかありません。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

実際問題として、他の人はそんなに不都合も無く回答できているようですから、質問者さんの利用しているプロバイダとかの問題じゃないでしょうか? プロバイダへ問い合わせを行ってみては? 一般的には、ダウンロードに比べて、アップロードは遅いです。 試しに、アップロード速度の測定が出来るようなサイトで確認してみるとか。 BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ) http://www.musen-lan.com/speed/ 自分の所だと、ADSLで、 データ転送速度 488.70kbps (61.08kB/sec) とかでした。

関連するQ&A