• 締切済み

WMPでストリーミング再生が急にできなくなってしまいまいた。

つい先日までWMPでストリーミング再生を普通に行えていたのですが、最近になって急に再生できなくなってしまいました。 エラーメッセージとしては、コンピュータのメモリが不足しています。他のプログラムを終了してから、再試行してください。 ファイルのダウンロード中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 の二種類が主にでてきます。 ストリーミング再生ができていた時から新しくダウンロードしたファイルなどはなく、パソコン自体も新しくノートパソコンでメインメモリは4GBあるのでメモリが不足しているとは考えられません、解決策がわかる方がいれば教えてください。 OSはVISTAです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URLに詳しく対処法が記載 2の「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴」の削除「OK」のような気がします。 (ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと) 「Vista:WindowsMediaPlayer11でストリーミング再生ができない時の対処」 その他:Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんか? (特定のサイトの場合、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合があり、「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」信頼済みサイトに追加して試すのも) http://support.microsoft.com/kb/940029/ja

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/844de5f3d7a69701a23229c5e9a45054