• 締切済み

Windous ムービーメーカーにdvの画像を取り込む方法を教えて下さ

Windous ムービーメーカーにdvの画像を取り込む方法を教えて下さい。 ちなみにdvはSONY ハンディカムです。

みんなの回答

回答No.1

ご利用のOSはWindowsXPまたはVistaであれば、 ムービーメーカーでDV動画が取り込めると思いますが、何点か確認が必要です。 1.まず、SONYのハンディカムに iLINKと呼ばれる端子はついていますか? 2.ご利用のパソコンにも、このiLINK(コンピュータ用語ではIEEE1394端子とも言います)   がついていますか? 3.両方にiLINKのインタフェースがついているならば、iLINKケーブルで   カメラとパソコンを接続する事で取り込む事ができます。 手順は、カメラとパソコンを接続し、ムービーメーカーを起動。 【ビデオデバイスからの取り込み】を選択するだけで、取り込みウィザードが 出てきますので、あとは説明にしたがって、【次へ】で進んでゆけば良いです。 もし、iLINKのインタフェースがついていないパソコンをご利用の場合は、残念 ながら、別途インタフェースを用意するか、iLINKのついたパソコンを利用する しかありません。

関連するQ&A

  • Windousムービーメーカー画像の保存

    Windousムービーメーカーで画像を編集しました。 編集した画像をCDに保存したいのですが、どのようなCDを準備したらよいのでしょうか。 教えてください。

  • DVの撮影時刻がムービーメーカーでずれるのはなぜ

    DVテープの動画をムービーメーカー(Windous7)でパソコンに取り込むと、撮影時刻がずれてしまいます。 たとえば、実際には17時に撮影したのに、ムービーメーカーで取り込んだデータでは2時になってしまったり、14時に撮影したのに23時になっていたりと、こんな状態です。 (ただし、年月日まではまともです。) なお、ビデオカメラで再生すると、ちゃんと、正しい時刻が表示されます。 DVのデータを長期保存するためにパソコンに取り込もうとして、困っています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windous live ムービーメーカーについて

    Windous7に付属するWindous liveムービーメーカーの使い方が解りません。 解りやすく解説したサイト等が有ったら知りたいのですが? 入門書等を購入したのですが、8ミリ等からのDVD書き込みなどが載っていません。 宜しくお願い致します。

  • ペンタブで書いた画像をムービーメーカーに取り込みたいのですが・・・

    ペンタブで書いた画像をムービーメーカーに取り込みたいのですが・・・ いま、ペンタブレットで絵を描いています。 ソフトウェアは付属で付いてきた「IllustStudio Mini」 をつかっているのですが、その作った画像をムービーメーカーなどに取り込もうとしても ムービーメーカー内で検索する画像ファイルの中に出てきません。 どうしたらムービーメーカ内にその画像を取り込めるでしょうか? 教えてください。 (ちなみに、ムービーメーカーは「ニコニコ」と「ウィンドウズ」の両方を所持しています。)

  • DVテープをムービーメーカーで編集すると・・・

    編集初心者で専門用語にもよわいので 質問がかぶっていたら申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 デジタルビデオカメラはCanon DM-FV M20のDVテープです。 子供の幼稚園で撮った映像を編集してみようと、IEEE1394ケーブルで映像を取り込みました。 編集にはムービーメーカーを使ったのですが、とても画像が粗くなっています。 XPではDVDに書き込めないと知り、またIEEE1394ケーブルでDVテープに書込みを送信したのですが、やはり音が飛んだり、ひどい画像でした。 色々と調べてみてタイトルやテロップなどをつけると画質が少しは落ちるようだと知ったのですが、ムービーメーカーで綺麗な編集が出来るのでしょうか? 画像の調整などどこをみたらよいのか??? また、音が飛んだりは何が原因なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windowsムービーメーカー

    画像ファイル(Wmv)がムービーメーカーで見ることができなくなりました、開く画像もあります ムービーメーカーが不具合なのかちなみにWindows Live ムービーメーカーでは見ることができます 慣れているムービーメーカーを使用したいのですが 何か良い方法は無いでしょうか?

  • WindowsムービーメーカーのDVコーデックについて

    こんにちは。お世話になります。 i-Linkでパソコンとビデオカメラをつなぎ、Windowsムービーメーカー(Ver5.1)を使って動画の取り込みを試みています。 わからない点を質問させていただきます。 1.ムービーメーカーで取り込む際に選べる「DV-AVI形式」ですが、これは1.0でしょうか、2.0でしょうか。 2.「DVコーデックを使う作業をすると画像が劣化する」「普通に取り込み、カットするだけならコーデックは使用しない」と聞きました。 ムービーメーカーの場合、 ●DV-AVI形式で取り込みと同時に保存されたファイルにはコーデックは使われていない ●そのファイルを後から開き、動画のカットをして「コンピュータに保存」→「DVD-AVI形式」を選んだ場合も、コーデックは使われていない という解釈で良いのでしょうか? 特に、カット後に再度保存するときには少し時間がかかるため、この間にコーデックによる編集が行われているのではないかと心配しております。 3.保存形式として「コンピュータの最高の品質で再生(推奨)」を選んだ場合、ムービーメーカーのコーデックが使われWMV形式でファイルが保存されるかと思います。ムービーメーカーのコーデックは質が悪いと聞きましたが、実際にはいかがでしょうか? DV-AVI形式以外で保存をする場合は、ムービーメーカーより他のソフトを使った方が画質と容量のバランスは良いのでしょうか? ご存知の点だけでも結構です。お手数ですが宜しくお願い致します。

  • ムービーメーカーでDVのバックアップ

    ムービーメーカー(Vista)でDVカメラ(sd画質のものも、HDVもあります)の映像をバックアップしたいと思ってます。編集は一部カットするだけで、無劣化でのバックアップ目的です。 読み込み時にDV-AVIにして、発行でも、このコンピューター→DV-AVIを選べば無劣化バックアップになるでしょうか? 違う場合、どのような方法でできますか?他にも注意点等あったら、よろしくお願い致します。

  • ムービーメーカー2(初心者)

    はじめまして windowsのムービーメーカー2についての質問があります。 ムービーメーカー2で編集した映像をビデオの VHSにダビングするために、編集済みの映像を 一度DVカメラに録画したいのですが、どうやっても DVカメラに送信することができません。 CDには書き込めるのですが、DVカメラに送信することができません。 編集済みの映像をDVカメラに送信する方法を教えてください。 ちなみにカメラはパナソニックのNV-GS200です。 よろしくお願いします

  • windows ムービーメーカー 動画ファイルからの取り込みについて

    ムービーメーカにマイドキュメントにあるムービーファイル(sony DVDハンディカムからPCにいれた)を取り込もうとすると、 【イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます】 と表示され取り込めません。 何が原因なのか教えてください。