• 締切済み

Windous ムービーメーカーにdvの画像を取り込む方法を教えて下さ

Windous ムービーメーカーにdvの画像を取り込む方法を教えて下さい。 ちなみにdvはSONY ハンディカムです。

みんなの回答

回答No.1

ご利用のOSはWindowsXPまたはVistaであれば、 ムービーメーカーでDV動画が取り込めると思いますが、何点か確認が必要です。 1.まず、SONYのハンディカムに iLINKと呼ばれる端子はついていますか? 2.ご利用のパソコンにも、このiLINK(コンピュータ用語ではIEEE1394端子とも言います)   がついていますか? 3.両方にiLINKのインタフェースがついているならば、iLINKケーブルで   カメラとパソコンを接続する事で取り込む事ができます。 手順は、カメラとパソコンを接続し、ムービーメーカーを起動。 【ビデオデバイスからの取り込み】を選択するだけで、取り込みウィザードが 出てきますので、あとは説明にしたがって、【次へ】で進んでゆけば良いです。 もし、iLINKのインタフェースがついていないパソコンをご利用の場合は、残念 ながら、別途インタフェースを用意するか、iLINKのついたパソコンを利用する しかありません。