• ベストアンサー

ワードの画面でルーラーの単位は?

ワードの画面でルーラーの単位は何の基準なのでしょうか。 これをcmにすることが出来ますか? OSはXPでワードは2003と2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haignere
回答No.1

WORD2007の場合 スタートボタン → 下部にある「WORDのオプション」ボタン → 「詳細設定」タブ → 「表示」において 「表示単位」をcmに設定 (たぶんmmの方が使いやすいですよ) 「単位に文字幅を設定する」のチェックマークを外す 以上です。

0711642517
質問者

補足

早速ありがとうございます。だいぶ前に知人に聞いたことがあったのですが メモのあり場所が分からなくなり、2~3日悩んでいました。 図形を描いたりする時に助かります。