• ベストアンサー

MacにJava1.5をインストールするにはどうすればいいのでしょう

MacにJava1.5をインストールするにはどうすればいいのでしょうか?今使っているOSはMac OS X 10.6 Snow Leopardなのですが、デフォルトでJava1.6がインストールされています。Java1.5を入手したまでは良いのですが、インストールの仕方がわからず....どうもターミナルという物を使うところまでは自分で調べられたのですが、使い方がわからなく困っています。詳しい方回答していただけると幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

一応手法は以下のURLに載っています。 http://builder.japan.zdnet.com/sp/snow-leopard-09/story/0,3800100196,20402666,00.htm?ref=rss ただJAVAのバージョンは主にセキュリティの面でアップデートされていますからあまりお奨めは出来ませんが・・・

fun114
質問者

お礼

リンク先のページを参考にさせていただきました。おかげさまでJava1.5のインストールに成功しました。しかし出来れば最新版を利用した方が良いのですね。参考になりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• capy2009
回答No.1

ターミナルを使わなくてもできますよ。 http://chxor.chxo.com/post/183013153/installing-java-1-5-on-snow-leopard

fun114
質問者

お礼

リンク先を参考にさせていただき結局Pacifistとターミナルを併用することで無事Java1.5を導入することが出来ました。素早いご回答ありがとうございましたl