• ベストアンサー

女性で身長163cm・・背高いですよね?

noname#109050の回答

noname#109050
noname#109050
回答No.7

こんにちは。20代前半女性です。 個人的には、163cmと聞いてもそんなに大柄だという印象は受けませんよ。 私は159cmですが、160cm前後は「まぁまぁ身長がある(低くはない)」という印象で、165cm以上になると「背が高い」と思います。 若い年代だと、全体的に背の高い女性が増えていますし。 ちなみに、私の女友達は160cm前後が一番多いです。 1、断言はできませんが、その男性もご質問者様を「まぁまぁ身長がある」=「けっこう身長ありますね」と捉えていたのに、「背高いですよ」という返事が返ってきたから、自分の認識では「背が高い」という程の身長ではないのにという思いからかもしれませんね。 2、私も色々な男性の話を聞いてきましたが、そうとも限らないと思いますよ。 確かに自分よりは背が低い女性の方が良いという男性はよく見掛けるけど、小さければいいと言う訳でもないみたいです。 以前TVで阿部寛さんが、小柄な女性と付き合っているときに子供を連れているみたいだったから、背の高めの女性がいいと感じたと仰っていました。 自分の身長とバランスの取れた女性が良いと感じる人も多いみたいですよ。 また、背が低すぎるとスタイルが良く見えないから、ある程度身長があった方がいいという意見も聞きます。 3、女性らしさって身長とは決して比例しないと思います。 170以上あっても本当におしとやかで女性らしい友達もいますし、150cmでもボーイッシュな友達もいます。 4、無難ですが、服装を工夫することで結構小さく見えると思います。 ・パンツよりはスカートにする。(パンツだと脚の長さが強調されるから) ・ヒールは履かずにぺたんこ靴ばかり選ぶ。(最近は全体的に女性の背が高くヒールを履いている女性も多いので、ぺたんこ靴しか履かなければ、いとも簡単に周りの女性よりも小さくされると思います) 160cm前後の身長なら洋服のサイズも一番豊富なのですから、個人的には、無理に小さく見せるよりは、自分にあったおしゃれを楽しむ方が良いと思いますよ。

pink-hanak
質問者

お礼

どうも有難うございます^^ 私個人的には158cmくらいの方が大きくなく小さくなく すごくバランスが良いかな?って思います。 たしかにまあ身長がある=背が高いと捉えたのが原因の ような気がしてきました。 自分にあったおしゃれが大事ですよね^^無理しません。