• 締切済み

カルカッタコンクエスト100について

カルカッタコンクエスト100を中古で買ったんですが、ルアー投げた時にガリガリガリ…っていう音がするんですけど、何ですかね?

• 釣り

みんなの回答

• mentos555
回答No.3

ピニオンギア辺りが怪しいとは思いますが・・・ 良いリールなのでリフレッシュも兼ねてメーカーOHに出すことをお勧めします。

kananan216
質問者

お礼

ありがとうございました。オーバーホールに出そうと思います。

• saltmax
回答No.2

パーツリスト http://fservice.shimano.co.jp/parts/pdf/01565.pdf クラッチレバーを切った状態では ハンドル系統のギヤ部は切り離されて動いていませんから 160のスプール 33,41,61のベアリング 131のブレーキ周り 70のレベルワインダー周り、53レベルワインドパイプの裏側 152,52のクロスギヤ周りを 点検してみたら何か見つかると思います。 分解が無理ならメーカー修理ですが。 http://works8.naturum.ne.jp/e70929.html

kananan216
質問者

お礼

ありがとうございました。素人で分解するとこわいのでオーバーホールに出そうと思います。

• H-2
回答No.1

砂が噛んでいたり ベアリングが痛んでたり 中古なら考えられますね 気持ちよく使いたいのなら シマノにオーバーホールだしましょう

kananan216
質問者

お礼

ありがとうございました。素人なので、オーバーホールに出そうと思います。