• ベストアンサー

PCWindows・media・playerに入った音楽を

PCWindows・media・playerに入った音楽を 以前ミニコンポを接続していたアンプとスピーカを使って音量を上げたいのですが どのように接続またはどのようなケーブル等を使えばよいのでしょうか? 機械音痴なので教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdkzok
回答No.1

PCのヘッドホンをつなぐコネクタとミニコンポのAUX inのコネクタをピンジャック・コードでつなぎます。  ピンジャック・コードのピンジャックはヘッドホンについているものと同じものが百円ショップでも売っています。  接続したら、PCをヘッドホンで聴くときと同様に再生開始し、ミニコンポの電源を入れ、入力をAUX inに切り替えます。  音量調整は、PC側とミニコンポ側の両方で行う事になりますが、音質が良くなるように調整します。

hair0402
質問者

お礼

ありがとうございます