• ベストアンサー

DVDに録画したのですが再生出来ません

こんにちわ PC、DVD関係にすごくうとくて、わからないので質問を投稿させて頂きました。 パナソニックのブルーレイ対応の機器で録画し、DVDにダビング したのですが、PCで再生出来ません。 表示にはディスクコンテンツが保護されているので再生出来ませんと出ます。 どうしたら再生できるか教えて下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

全てはデジタル化の影響です。 従来のアナログ録画のように「普通の機器」では再生出来ません。 CPRM再生に対応したドライブと再生ソフトが必要です。 フリーソフトでは対処できないので、CPRM再生に対応した再生ソフトを購入して下さい。

Amelia1
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

地デジ放送をパナソニックのBDレコーダーで録画、DVD-Rにコピーしたものをパソコンで見ようとしたら、ディスクコンテンツが保護されているので再生出来ませんと出ます。・・・ってことでしょうか?  地デジ放送などを録画した場合・・・メディア(DVD-R等)、ドライブ、再生ソフトなどが“CPRM”に対応していないと再生出来ません。  お使いのパソコンがCPRMに対応していないのと思われます。

Amelia1
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。